ニュース

アニメ「どろろ」より、「百鬼丸」がカミツレ小夜子氏の独自解釈でスケールフィギュア化!

戦い終わったところをイメージして造形

2021年6月 発売予定

価格:12,727円(税別)

 グッドスマイルカンパニーは、1/7スケールフィギュア「百鬼丸 featuring Sayoko Kamitsure」を2021年6月に発売する。価格は12,727円(税別)。

 テレビアニメ「どろろ」より「百鬼丸」が、原型師・カミツレ小夜子氏の独自解釈による造形でフィギュア化。アニメのデザインを踏襲しながらも、同氏が戦い終わったところをイメージし、アレンジを加えた百鬼丸は、繊細かつ強さも持ち合わせた造形となっている。同氏は、「百鬼丸の様々な心模様を感じられる造形を目指して制作しました。」とコメントしており、派手さはないものの、作品の世界観が感じられるような作品に仕上がっている。

【原型師:カミツレ小夜子氏コメント】

 百鬼丸の表情からにじみ出る気迫や、進み続ける信念、背中から見える別の心情、見る角度によって、百鬼丸の様々な心模様を感じられる造形を目指し制作しました。特にこだわりがあるのは義手義足の部分です。関節は可動範囲をシュミレーションし、実際に動きそうなリアリティを出せるよう造形しました。また、力を入れて岩を踏みしめる右足と、岩に乗っている無機物の左足のような、義手義足と肉体の対比もみどころかと思います。

「百鬼丸 featuring Sayoko Kamitsure」

仕様:ABS&PVC 塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属
全高:約270mm
原型制作:カミツレ小夜子
彩色:milk
(敬称略)