ニュース

「アークナイツ」の「スカジ」がスケールフィギュア化決定!コトブキヤが原型見本を公開

魅惑の太もも分かつ大剣。昇進2のイラストを忠実に再現

9月26日 発表

 コトブキヤは、「アークナイツ」よりスケールフィギュア「スカジ」の原型見本を発表した。9月26日より開催のオンライン展示会「コトブキヤコレクションONLINE」にて初公開となる。

 コトブキヤがスマホアプリ「アークナイツ」を題材としたスケールフィギュアをリリースするのは今回が初めて。その第1弾として選ばれたのは前衛オペレーターの「スカジ」だ。昇進段階2のイラストを元に、渦巻く水を背景に大剣を地面に突き立てた膝立ちポーズで立体化される。原型見本においても、彼女の専用武器である大剣は鍔部分の装飾が細かく再現されていることが見て取れ、刃の部分もメリハリの付いた造形となる。

 注目すべきはやはり内ももだ。原型では分かりにくいが、彼女の衣装は内もも部分が大きく開かれており、ゲームに実装されて以来数多のプレーヤーを魅了してきた。今回のフィギュア化でも衣装のバンド部分が少し太ももに食い込むように表現されている点は見逃せない。また、背景の水のエフェクトはアプリのイラストに忠実に再現。フィギュアに奥行を持たせるように作られている。