ニュース

動画も載せられる模型フリマサイト「プロモデラーズ」β版が公開

5,000円以上の出品で成約となった全員にAmazonギフト券がもらえるキャンペーン実施中

β版公開中

 アンコレは、出品に動画が利用できる模型専門のインターネットフリマサイト「プロモデラーズ」のサービスを開始し、β版を公開した。

 模型は組み立てたり、塗装したり、改造したりと中古品がオリジナル性を持ち、価値が上がる数少ない分野。「プロモデラーズ」は、その価値を存分にアピールすることができる動画付きの専門のフリマサイトとなっている。登録・購入・出品にかかる費用は無料。手数料は10%。18歳以上の人が利用可能。

 模型は動きを伴うものも多いので、動画が使えるようになっていてオリジナル動画やYouTubeのリンクを貼ることもできる(特許出願中)。もちろん、未組み立ての新品や部品、制作ドックやツールなど専門店ならではの出品分類が可能。アンコレは「世界の模型をディスプレイして次のオーナーにマッチングします。」としている。

「プロモデラーズ」β版サイトのトップページ

「プロモデラーズ」概要

【利用できる人】
 PCまたはスマートフォンでブラウザが見られる環境を持っている18歳以上の人。

 「プロモデラーズ」は、この世に生を受けた模型を美しく見える形でディスプレイしたい人、買ったまま放置してある未組み立ての模型を売りたい人、買いたい人などが、未完成品や部品が足らないものも売買できる。

 「プロモデラーズ」を活用し、塗装したり、改造したり自慢の模型完成品の「見てほしい」・「飾りたい」をインターネット上で満たしたい人、日本や世界のかっこいいや珍しい、魅力的な模型を共有したい人、本体だけでなく、ツールや部品、ディスプレイ用のケースなど模型に欠かせない周辺部品を売買したい人が利用することができる。また、売れた商品もSold表示とともにディスプレイされ続けるため、コレクションサイトとしても利用することができる。

サービス開始日:10月19日9時より
営業時間:24時間(年中無休)ただし、サイトメンテナンス時間を除く。

【利用方法】
 「プロモデラーズ」のサイトより、出品または購入をする。手続きを進めるに従って必要な情報登録が必要となる。詳細は、同サイトに掲載されている「プロモデラーズガイド」ならびに各種利用規約を参照してほしい。

【手数料等】
・登録・購入・出品にかかる費用:無料
・手数料:10%

 取引成立時に出品価格から手数料10%を差し引いた金額が、出品者へ売り上げとして入金される。

【引き出し手数料について】

 売上金の引き出し1回につき、500円を頂いております。複数回の売上金を積算することが可能で、90日までお預かりすることができます。90日を越えると自動的に振り込みがされますのであらかじめご了承ください。

期間限定のキャンペーン実施中

 β版公開に伴い、期間限定のキャンペーンが実施されている。期間中5,000円以上の出品をして成約となった全員にもれなく、1,000円のAmazonギフト券が登録メールアドレスを経由して贈られる。

 アンコレでは、「ホーム画面に次のオーナーを待つたくさんのホビー品がディスプレイされる専門サイトを目指しています。」としている。