ニュース

【TAMASHII NATION】VRで、会場写真でしっかり新商品をチェック! その膨大なアイテム数が魅力の「TAMASHII NATION 2020」ついにスタート!

11月6日10時~8日23時59分まで

 BANDAI SPIRITS コレクターズ事業部は、オンラインフィギュア展「TAMASHII NATION 2020」を11月6日10時よりスタートした。本イベントは11月8日23時59分まで。下記、特設サイトで見ることができる。

TAMASHII NATION 2020
https://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

 「TAMASHII NATION」は毎年開催されているBANDAI SPIRITS コレクターズ事業部の新作フィギュア展示イベント。様々なモチーフのフィギュアを見ることができ、会場限定商品の販売や、特別番組の配信などが行なわれる。今回は新型コロナウィルス感染防止のため、完全オンラインで開催されることとなった。

 会場そのものは例年通り設営されており、今回は「VR会場」としてこの会場を進むことができる。移動方法はポイントクリック方式で、会場の床をクリックすることでクリックした地点へ移動、マウスドラッグで周りを見ることができる。

【VR会場】
ゲーム感覚で会場を探索できる

 特別なポイントでは撮影された写真を見ることができる。写真は1カットのみなので背面などはわからないが、注目アイテムをしっかりチェックできる。また「フォト」とも連動しており、商品そのものを探すことも可能だ。モチーフ、アイテム点数は非常に膨大であり、本イベントのメインコンテンツだ。心ゆくまで会場を探索し、アイテムをチェックしていきたい。

【会場フォト】
会場の写真、注目商品は多彩なアングルで撮影されているものも

 さらに「ギャラリー」ではいくつかのアイテムを「マルチアングル」で見ることができる。特にガンダム関連の出展は膨大であり、メニューを見るだけでも圧倒されてしまうだろう。この他ユニークなモチーフなどもたっぷり見ることができる。会場では見落としそうな展示も3日間じっくり見れる。休日に力を込めて隅々までチェックしてみよう。

【ギャラリー】
様々な商品の情報を頼細かく知ることができるギャラリー。角度を変えてチェックできる「マルチアングル」が用意された商品も

 もう1つ、配信番組も注目したいところ。イベントに合わせた番組だけでなく、関連アニメも公開されているので、ぜひチェックして欲しい。

配信番組も見逃せない