ニュース

「すみっこぐらし」より人気4キャラの「食べマス」が3月2日より発売

「しろくま・とかげ」、「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の全2種

3月2日 発売予定

価格:各369円(税別)

 バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「食べマス すみっコぐらし(しろくま・とかげ)/(とんかつ・えびふらいのしっぽ)」(全2種)の販売を3月2日より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて開始する。価格は各369円(税別)。数量限定のため、なくなり次第終了となる。

 本商品は、「すみっコぐらし」の人気の4キャラクター“しろくま”と“とかげ”、“とんかつ”と“えびふらいのしっぽ”をかたどったかわいい和菓子。「しろくま・とかげ」と「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2個入りセット、2種類同時発売での展開となる。

 「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しており、味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい商品に仕上がっている。「しろくま・とかげ」、「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2種類とも購入し、4個揃えて並べるとすみっコ達が集まっている様子を再現して楽しむことができる。

「食べマス すみっコぐらし (しろくま・とかげ)」

 人気の“しろくま”と“とかげ”は中身の餡がいちごみるく味ともも味になって登場する。

しろくま
とかげ

「食べマス すみっコぐらし (とんかつ・えびふらいのしっぽ)」

 仲良しの“とんかつ”と“えびふらいのしっぽ”は食べマスシリーズには初登場で、味は見た目の色と合わせた、チョコ味とバナナ味になっている。

とんかつ
えびふらいのしっぽ
今回初登場のとんかつは、食べ残しのとんかつのはじっこ部分で、食べてもらうことを夢見ているキャラクター。「食べマス」でとんかつの夢を叶えてあげられるかもしれない

【食べマス すみっコぐらし (しろくま・とかげ)】
【食べマス すみっコぐらし (とんかつ・えびふらいのしっぽ)】

・名称:和生菓子

・種類:しろくま(いちごみるく味)・とかげ(もも味)/とんかつ(チョコ味)・えびふらいのしっぽ(バナナ味)

・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)

・販売ルート:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。