ニュース

「バズりたい」などの願いが叶うかも!? カプセルトイ「SNSお守り」発売決定

4月26日~順次販売開始

価格:1回300円(税込)

 ブシロードクリエイティブは、同社のオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より、コンテンツスタジオ「CHOCOLATE」が企画を手がけたカプセルトイ「SNSお守り」の販売を4月26日より、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売開始する。価格は1回300円(税込)。

 本商品は、「バズりたい」、「炎上したくない」などといったSNSに関するさまざまな願いをかたどったお守りをモチーフにしたカプセルトイ。商品の企画は、これまでにSNSやコミュニケーションアプリなどで年上の男性から送られてきそうなメッセージを再現した「クソリプおじさんバッジ」や、お母さんから子どもへ送られてくるメッセージをバッジ化した「ほっこりおかんバッジ」などを手がけた、CHOCOLATEの谷川瑛一氏が担当している。

 “いいね”を連想させるような手のイラストや、燃えさかる炎など、それぞれの願望に関連したデザインが両面に施されており、素材はプリント布ではなく全面刺繍を採用することで、本格的な質感に仕上げられている。「バズ祈願」、「炎上厄除」など全6種類がラインアップしている。

ラインナップ

【炎上厄除】
炎上の起きない、平穏なSNSライフを祈願する
【フォロワー増祈願】
SNSを通して有名になりたい人にもおすすめ
【いいね増祈願】
通知が止まらなくなる日が来るかも
【バズ祈願】
投稿が拡散されて話題になることを祈願する
【ブロック厄除】
悲しい気持ちになることがないよう祈願する
【クソリプ厄除】
不愉快なコメントを避けたい人におすすめ

【SNSお守り】
種類:全6種
素材:ポリエステル、ナイロン、紙
全高:約65mm
発売元:ブシロードクリエイティブ
企画:CHOCOLATE

【企画担当者 谷川瑛一氏】
1987年クリスマス生まれ。武蔵野美術大学卒業。サブカルチャーに強い、オールラウンド型アートディレクター