ニュース

仕事用PCが「すみっコぐらしパソコン」にすり替え! こどものかわいいイタズラに30万以上のいいねが集まる

8月18日 投稿

 「全力父ちゃん@家事育児投資」氏は8月18日、自身のTwitterにてこどものイタズラによって生まれたエピソードをツイートし、反響を呼んでいる。

 ツイートでは「職場に着いて膝から崩れ落ちた。今日の会議はこのパソコンで出席します。娘たちよ、今日の夜は父ちゃんから大事なお話があります」という内容とともに2つの画像が投稿された。画像には持ち運び用のPCケースの中に、セガトイズが販売する「マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン」が入っており、こどものいたずらによって仕事用のPCが「すみっコぐらしパソコン」にすり替えられてしまったことが伺える。

 画像の「マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン」は「すみっコぐらし」のキャラクターたちをデザインしたパソコントイ。ミニゲームが遊べるほか、国語や算数、プログラミングなどの勉強もできる製品となっている。様々な機能を搭載したモデルなども販売されており、後に発売された「カメラもIN!マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン プレミアム」は日本おもちゃ大賞2021キャラクター・トイ部門にて大賞を獲得した。

 悪気がないイタズラによって生まれた体験談が話題を呼んでおり、記事執筆時点で9万件以上のリツイートおよび36万件以上のいいねを獲得。同氏は「こどものイタズラをみんなで笑ってやってください。皆様の反応をみて子供を叱るのはやめようと心に決めました」というツイートを合わせて投稿している。

「マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン」
「カメラもIN!マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン プレミアム」