ニュース

抜群のスタイルと恥じらう顔がたまらない。「宇崎ちゃん」より宇崎ママ“牛柄ビキニ”フィギュアの写真が追加公開!

角度によって様々な表情に見える

【宇崎 月「牛柄ビキニ」】

2022年5月 発売予定

予約受付終了:1月12日

価格: 18,480円(税込)

 ウェーブは、本日1月12日に予約受付終了のフィギュア「宇崎 月【牛柄ビキニ】」のデコレーションマスター写真を、ウェーブ開発部ブログにて公開した。

 本商品は、TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」より、宇崎ママこと「宇崎月」を1/7スケールフィギュアとして再現したもの。ポージングや表情は原作者・丈氏考案のもので、娘にも負けないスタイルを惜しげもなく披露している。

 また、表情差分として「目と口がキュッと閉じてガードが固い感じ」と「目と口が少し開いてガードがゆるんだ感じ」の2種類が付属。宇崎ママの揺れ動く心情の変化まで楽しめる仕様となっている。さらに、首部分にはネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しめる。

【ウェーブ開発部ブログのコメント】

 月さんの2種類の表情は既に完成されたものではありますが、撮影のアングル・角度を変えるだけでも様々に印象が変わって見えますね。

 VaistarStudio様では宇崎家のリビングをイメージしたディオラマでの特写カットも撮影いただき、せめて部屋でやれ!! 感が強く出て、原作の特別編のような、ちょっと意外な番外的な雰囲気が再現出来た写真になったと思います。

 撮影時には照明の色の違いで、他にも昼間イメージや夜更けイメージなども撮影いただき、最終的に夕暮れイメージで進行いただきました。

 ディオラマはもちろん、既存の小物やミニチュアを用いたり、照明の色を変えても様々に写真の雰囲気は変わりますので、効果的に使用して様々なシチュエーションをイメージしてディスプレイや写真撮影を楽しんでみるのもよいのではないでしょうか。

 是非ご予約いただき、月さんの魅力をお手元でお楽しみいただければと思います!

「宇崎 月【牛柄ビキニ】」詳細

・仕様:PVC製完成品(一部ABS製)
・スケール:1/7スケール
・サイズ:全高約220mm
・原型製作:カーブモデルズ