ニュース
【WF2022冬】ムフフな美少女フィギュアが目白押し!? ドキドキワクワクのユニオンクリエイティブブース
紳士必見のフィギュアが続々飛び出す!
2022年2月7日 11:57
- 【ワンダーフェスティバル2022[冬]】
- 2月6日 開催
ユニオンクリエイティブブースの一角はヒーローやメカで占拠されていたが、それは全体から見るとほんの僅かであり、ブースの8割は美少女フィギュアで埋め尽くされている。
まさに“可愛ければ良し”といわんばかりに、様々な作品のキャラクターがノンジャンルで並べられているのだ。節操の無さを感じなくもないが、非常に見応えが展示である。
「オーバーロード」のアルベドにアウラ。「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」のメイプルとサリー。そして、人気イラストレーターが描くオリジナルキャラクターまでも出展されている。セクシー路線のフィギュアも多く、ヒーローフィギュアとは別ベクトルでドキドキワクワクである。
美少女フィギュア界隈で覇権を握っているといっても過言ではない、「アズールレーン」がユニオンクリエイティブブースにも存在していた。こちらのフィギュアは戦艦の要素など一切無く、ただただ紳士に向けた作りとなっている。その戦略が見事成功してか、「アズールレーン」フィギュアに撮影待ちの長蛇の列ができていた。これが美少女フィギュアのあるべき形なのかもしれない。