ニュース

オフィス28プロダクション、フィギュア「東京リベンジャーズ 佐野万次郎」希望者には返品/返金対応

2月8日 発表

 オフィス28プロダクションは2月8日、1月に発売したエフコレクション製フィギュア「東京リベンジャーズ 佐野万次郎」について、希望者には返品/返金を受け付けると発表した。

 今回の同フィギュア返品/返金ついてオフィス28プロダクションは、購入したユーザーから「見本画像と実際の商品が異なるのではないか」などの指摘を受けており、2月7日には「本商品についての書き込みがなされたインターネット掲示板の一部アカウントが業務妨害に当たるとして警察に相談する」という旨の記載をしていた。

 しかしながら、同社は上記の文言をユーザーの不安を煽る内容だと判断。2月8日に、不安を覚えたであろうユーザーに対して謝罪。さらに謝罪と同時に、フィギュアの仕上がりに納得のいかないユーザーに対しては返品/返金の対応をとる旨を明かした。

 また、前述の対応を希望するユーザーには、購入した販売店もしくはオフィス28プロダクションへ連絡するように呼びかけている。なお返品/返金の対象となるのは、未開封品であること、2月25日までの連絡と2月28日までに商品を送付することが条件となっている。

返品/返金受付フォームはこちら

【実際の製品画像】