ニュース

【ワンホビ35】Tony氏の美少女プラモ「ギルティプリンセス」は下着姿で登場!

あきまん氏の「ゴッズオーダー」には黄金の天使降臨

【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 35(ワンホビ35)】

開催期間:2月11日~2月13日

会場:アキバCOギャラリー

(東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル 1F)
入場料:無料

 マックスファクトリーは"美少女プラモデル"で2つのシリーズを展開している。1つはTony氏がデザインする「ギルティプリンセス」。もう1つがあきまん氏がデザインする「ゴッズオーダー」である。今回、両シリーズの最新作が展示されていた。

 「猫耳メイド」にメカの雰囲気を加えた「メイドロイド」といった、美少女キャラクターにメカや武器のイメージを加えたラインナップを展開していた「ギルティプリンセス」だが、今回は一気に"生身"の雰囲気を強めた「下着姿」を提示した。

 「ギルティプリンセス 下着素体娘 蘭」と「ギルティプリンセス 下着素体娘 ジェリー」。これまでの戦闘服的なイメージはなく、下着姿そのままである。しかしなぜかその足は鎖付き鉄球に繋がれていたり、モーニングスターとして手に持っている。

 その名の通り「下着素体」としてこれまでのキャラクターと首を交換できるだけでなく、蘭とジェリー(名前に関してはツッコまない)に他のキャラクターの胴体を組み合わせることも可能。遊びの幅を広げるラインナップだ。

【ギルティプリンセス 下着素体娘】
その名のままの下着素体。他のキャラクターの素体としても活用できそう

 「ゴッズオーダー」は細かい彩色が施された「神翼魔戦騎士メグミ・アスモデウス」と、透明のボディを持つ「オーバーロード ガブリエル」が出展されていた。「ゴッズオーダー」は未塗装でもかなり凝った造型が楽しめるが、細かく塗装を施すことで、商品が持つ世界観をより深掘りできる。メグミ・アスモデウスは木の楯や、金の装飾などで重厚さが増す。大型の武器もユニークだ。

 一方のガブリエルは未塗装の試作品なのか、コレがそのまま完成している形なのかがぱっと見てわからない。楯や膝に天使の顔が描かれていたり不気味な雰囲気だ。全身が金色というのも威圧的で、これまでのかわいらしさを持っていた他のキャラクターとは異なる感じのキャラクターだ。

【ゴッズオーダー】
「神翼魔戦騎士メグミ・アスモデウス」
「オーバーロード ガブリエル」