ニュース

7月12日、13日開催の「Amazonプライムデー」にて「迷宮推理」などやのまんのボードゲームが20%OFFの特別価格で販売

【Amazonプライムデー】

7月12日、13日 開催予定

 やのまんは、7月12日、13日に開催予定の「Amazonプライムデー」にて同社ボードゲーム製品を最大20%割引で販売する。

 ラインナップは「迷宮推理」、「ファーム・ウィズ・ブラウニーズ」、「フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ」、「マッドネスアワー」の4種類。

「迷宮推理」

通常価格:4,629円
セール価格:3,696円

 「迷宮推理」は非対称協力型の推理ゲーム。プレーヤーたちは殺人事件の起こった館の中を捜索し、証拠を集めることで自分たちの中に潜む犯人を見つけ出していく。

 時間内に犯人の正体、トリックと凶器を解明できればプレーヤーたちの勝利。逆に隠匿しきれば犯人プレーヤーが勝利となる。また、捜索側、犯人側となってまったく違う視点でゲームを遊ぶことができる。

「ファーム・ウィズ・ブラウニーズ」

通常価格:2,200円
セール価格:1,760円

 「ファーム・ウィズ・ブラウニーズ」はファンタジー世界を舞台にした拡大再生産のリソースマネージメントゲーム。商会主となって資源から商品を生産・売買することで商売を広げ、自分のお店や工房を建てることができる。

「フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ」

通常価格:2,420円
セール価格:1,936円

 「フロンティア・ウィズ・ブラウニーズ」は開拓タイルゲーム。プレーヤーたちは新鋭の商会主となって商会のブラウニーたちから頼まれている注文を達成するため、土地タイルをつなげて西の島の開拓を進めていく。

「マッドネスアワー」

通常価格:3,960円
セール価格:3,168円

 「マッドネスアワー」はクトゥルフ神話をテーマとした非対称協力型の探索ボードゲーム。プレーヤーの1人は少女に、その他は探索者となり、太古の遺物の探索と危険な館からの脱出を目指す。

 少女が人間なのかおぞましき何かなのかはわからず、ゲームを進めながら正体を推理していく要素も入っている。