ニュース

これはおしりなのか…!? ポムポムプリンのロールティッシュカバーがセガプライズより登場

【ポムポムプリン プレミアムロールティッシュカバー おちりVer.】

10月14日〜 順次展開

 セガは、プライズ商品「ポムポムプリン プレミアムロールティッシュカバー おちりVer.」を10月14日より全国のアミューズメント施設などで順次展開する。

 「ポムポムプリン」といえば、しっかりとおしりの穴が表現されている非常に珍しいサンリオキャラクター。公式でもおしりでご挨拶、といった、おしりをフィーチャーしたおしり芸をたびたび披露しており、おしりが代名詞といっても過言ではないキャラクターだ。

 そんな「ポムポムプリン」のおしりを活かしたグッズ「ポムポムプリン プレミアムロールティッシュカバー おちりVer.」が満を持して登場。本商品は、「ポムポムプリン」のおしり部分からティッシュを取り出すことができ、胴体部分には予備のロールをストックすることができる機能性にも優れたロールティッシュカバー。

 一見するとかわいらしいキャラクター商品だが、商品の画像を確認すると衝撃的な事実を発見してしまった。ティッシュの取り出し部分をよく確認してほしい。筆者も「おしり部分から」と一応記載はしたのだが、この商品、なんとおしりの穴の下からティッシュが出ているではないか。おしりの穴はアスタリスク(*)で表現されている部分なのは間違いないと思うのだが、だとするとこのティッシュ取り出し口は一体……。

 実は、「ポムポムプリン」のおしりの穴は2つあるのでは、と過去に話題になったことがあるようだが、公式ではそういった記述は一切なくあくまでも“噂”となっていた。だがしかし、今回登場したロールティッシュカバーをみる限り、もしかするとおしりの穴が2つというのはあながち間違っていないのかもしれない。

□「ポムポムプリン プレミアムロールティッシュカバー おちりVer.」のページ

「ポムポムプリン プレミアムロールティッシュカバー おちりVer.」商品概要

種類:全2種
サイズ:全長約20×30×20cm