ニュース

「トップをねらえ!」の「ガンバスター」名作キットを、全高55cmオーバーの完成品として復活! 「メガソフビ ガンバスター」予約受付中

【メガソフビ ガンバスター】

11月発売予定

価格:49,500円

 海洋堂はフィギュア「メガソフビ ガンバスター」を11月に発売する。価格は49,500円。限定品である「メガソフビ ガンバスター カルネアデス計画(モノクロ)Ver.」も同時発売。

 「ガンバスター」はアニメ「トップをねらえ!」に登場するスーパーロボット。バスターマシン1号、2号が合体、2基の縮退炉を連結し同調させることで強力なパワーを発揮、宇宙の深淵より襲い来る宇宙怪獣を迎え撃つ。

 本商品の原型は“ロボ師”の呼び名を受けた佐藤拓氏。2006年に急逝した彼が手がけた様々な作品は今でもファンの間から高い評価を得ている。今回は1991年に海洋堂より発売されたソフビキットを原型に、元原型の魅力を伝えるようリファインしている。

 シンプルな立ち姿でありながら力強さを感じさせる芯の通ったポージング、美しいバランスをもつフォルムはそのままに、細部ディテールやエッジは大スケールで見栄えのする仕上りになるよう精緻なアレンジを施してある。マグネットを使用した脱着仕様で、両腕交換、胸パーツを換装することで、印象的な腕組みポーズと腕をおろした素立ち状態を再現可能となっている。

【メガソフビ ガンバスター】
【カルネアデス計画(モノクロ)Ver.】