ニュース

「鬼滅の刃」時透無一郎の「PROPLICA 日輪刀」予約受付は本日8月6日23時まで

鞘とあわせて約1/1スケールで立体化

【PROPLICA 日輪刀(時透無一郎)】

8月6日23時 予約締切

商品発送:11月 予定

価格:18,700円

 BANDAI SPIRITSは、なりきり玩具「PROPLICA 日輪刀(時透無一郎)」の予約を本日8月6日23時まで受け付けている。価格は18,700円。商品の発送は11月の予定。

 本商品は、TVアニメ「鬼滅の刃」に登場する霞柱・時透無一郎の日輪刀を、“本物感”にこだわった大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA(プロップリカ)」にて、全長約910mmの1/1スケールで再現したもの。

 PROPLICAならではの造形・彩色により、無一郎の日輪刀の白みがかった美しい刀身や特徴的な鍔を表現。日輪刀本体に加えて、鞘、刀と鞘を同時にディスプレイ可能な専用台座、本商品の収録音声リストなどを掲載したスペシャルブックが付属する。

 収録音声には、斬撃音、霞の呼吸、BGM、無一郎の名セリフなど、さまざまなサウンドがラインナップ。BGMには「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の主題歌「絆ノ奇跡-TV ver.-」が、セリフには「鬼殺モード」として鬼殺隊として行動する戦闘をメインとしたものに加え、「無一郎の大切なものモード」として無一郎の兄・有一郎との記憶をメインとしたセリフが収録されている。

「PROPLICA 日輪刀(時透無一郎)」

サイズ:全長約910mm
素材:ABS、ダイキャスト

【セット内容】
本体、鞘、専用台座、PROPLICA 日輪刀(時透無一郎)解説書