ニュース

「ポケモンメザスタ」との連動商品「ポケモン テラスタルオーブ」が9月14日に発売!

「リザードン」のスペシャルタグが付属

【ポケモン テラスタルオーブ】

9月14日 発売予定

価格:2,800円

 タカラトミーは、アミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」との連動商品「ポケモン テラスタルオーブ」を9月14日に発売する。価格は2,800円。

 本商品は、「ポケモンメザスタ」で遊ぶときに使用する「メザスタモード」と、TVアニメに登場するキャラクターになりきって遊べる「テラスタルオーブ(モード)」を備えた玩具。「ポケモン ダイマックスバンド」に続く「ポケモンメザスタ」と連動する新商品として登場する。

 9月14日より稼働開始する「ポケモンメザスタ ゴージャススター2弾」で、テラスタルタグを使用すると発生する「テラスタル チャンス」時に、本商品を「メザスタモード」に切り替えてマシンのレーンにかざすと、確実にテラスタルを発動でき、バトルを有利に進められる。

 さらに、本商品にはテラスタルを発動できる「リザードン」のスペシャルタグが付属するため、すぐに「ポケモンメザスタ」で強力なテラスタルを体験できる。

 また、「テラスタルオーブ(モード)」では、商品を振ると振動に反応してポケモンの18タイプをイメージしたカラーに変化し、現在放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」に登場するフリードやリコ、ロイのキャラクターボイスが流れる仕様となっており、テラスタルを発動するまでの一連の流れを体感でき、キャラクターになりきって遊ぶことができる。

【【ポケモン】 可能性を超えろ!テラスタルオーブ 【メザスタ】】

「ポケモン テラスタルオーブ」の特徴

メザスタモード

 「ポケモンメザスタ」でテラスタルマークのあるタグを使用時、本体底面のプッシュボタンを押し「メザスタモード」にし、レーンにかざすとテラスタルを確実に発動することができ、バトルを有利に進めることができる。また本体の発光と、「ポケモンメザスタ」のBGMや応援ボイスによってメザスタでのバトルを盛り上げてくれる。

テラスタルチャンスになったらテラスタルオーブをマシンのレーンにセット
1回目のルーレットがすべてテラスタルマークに変化し、100%テラスタルを発動可能。さらに2回目以降のルーレットの速度もゆっくりに変化
テラスタルオーブを使用すると、こうげきルーレットのボーナスの最大出目の個数がアップ
あくタイプにテラスタルしたリザードンの「テラバースト」!

テラスタルオーブ(モード)

 テラスタルオーブを振ると、本体が光ったり、TVアニメに登場するフリード、リコ、ロイのボイスや効果音が鳴り、テラスタルを発動するまでの一連の流れを体感できる。さらに光はランダムでポケモンの18タイプをイメージしたカラーに変化し、ほのおテラスタルやみずテラスタルなど18色の光とともに様々なテラスタイプを楽しむことができる。