ニュース

「アベンジャーズ/エンドゲーム」のソーを1/6スケールで立体化したホットトイズのフィギュアがAmazonにて11%オフで販売中

ぽっちゃりボディをアーマーに包み戦いに挑む雷神を再現

【【ムービー・マスターピース】「アベンジャーズ/エンドゲーム」

1/6スケールフィギュア ソー】

発売日:2021年8月

標準価格:40,000円

セール価格:35,500円

 Amazonにて、ホットトイズから発売中のアクションフィギュア「【ムービー・マスターピース】『アベンジャーズ/エンドゲーム』1/6スケールフィギュア ソー」が特別価格で販売されている。セール価格は、標準価格から11%オフの35,500円。

 本商品は、ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズよりマーベルのアクション映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」に登場する「ソー」を再現したアクションフィギュア。全高約32センチで、30箇所以上が可動する。

主な特徴

 ソー役を演じるクリス・ヘムズワースさんの肖像権をクリアしたヘッドパーツは新規造形。長く伸びた髪や髭、皮膚の質感、皺などを再現するため、ひとつひとつハンドペイントで塗装が施されており、左右で色が異なる目は、ブラックライトなどで光を反射するギミックが搭載されている。

 着用する黒いアーマーは質感やディテールにこだわり、細部に至るまで精巧な仕上がり。上半身にある円形のプレート6箇所にはLEDによるライトアップ機能が搭載されている。付属のエフェクトパーツを使用し、雷を操っている状態を演出することが可能。ボディは、引きこもり生活で太った肉体を表現するため、新たに開発した素体が採用されている。

 武器として、ストームブレイカーとムジョルニアが付属。ともにLEDライトアップ機能が搭載されている。アクセサリーとして、両前腕や、2つの武器に取り付け可能な、ブラックライトなどで光を反射するギミックを搭載した雷のエフェクトパーツが付属する。多彩な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、劇中で魅せる数々のアクションシーンを楽しめる。付属する6角形の台座は、映画のロゴなどがデザインされた特別仕様となっている。