ニュース

G&G JAPAN、非正規品のCO2製品について注意喚起

正規品については専用シールを貼付するなどで区別化予定

1月16日 発表

 G&G JAPANは1月16日、G&G ARMAMENT製のCO2製品に関する注意喚起についてのお知らせを公式Xのポストおよび公式サイトにて掲載した。

 G&G ARMAMENTの正規代理店であるG&G JAPANでは、G&G ARMAMENT製のCO2ハンドガンおよびそれに使用するCO2マガジンについて、現時点では輸入及び取扱いを行なっていない。しかし、一部の販売店(店舗およびネット通販含む)では、G&G ARMAMENT製のCO2マガジンが販売されているという。

 このような非正規品(並行輸入品等)についてはG&G JAPANは一切関与しておらず、安全性の確認なども行なっていないため、故障はもとより製品の事故等が起きても一切責任を負いかねるとしている。

 日本国内におけるCO2をパワーソースとする製品については非常にセンシティブな問題であることから、G&G JAPANとしては慎重に対応を進め、CO2に関連する製品を取扱う際には製品名を含めて正式なコメントを発表し、今後は正規品と非正規品(並行輸入品等)との区別化を図るべく、正規品については専用のシールを貼付する等の対応を行なっていく予定と案内している。

□G&G JAPANの公式サイト