特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】挑発的なポーズに目が釘付けに!「ToLOVEる -とらぶる-ダークネス 金色の闇」

発売中

価格:15,500円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 フレアより9月に発売された全高約180mmのフィギュア「ToLOVEる -とらぶる-ダークネス 金色の闇」。漫画やアニメで人気の「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」のメインヒロインである金色の闇を立体化したものである。

 なんといっても、このフィギュアの魅力は一目でわかるこのポージングだろう。小悪魔のような表情を浮かべたヤミが、大胆に片足を上げて挑発するような姿は、1度目にしたら忘れられないぐらいのインパクトである。

ついつい人形の位置に目が行きがちだが、それ以外の造形も細かい

 全体的に露出度の多い衣装に身を包んだ、今回のヤミ。胸元部分も布が少なく、下乳がチラリと見える。複雑に広がった長い髪の毛先には鋭利な武器が備え付けられており、甘い罠に掛かったものを狙っているかのようだ。口をやや大きめに開けていた微笑む姿は、クールさとは真逆のいたずらっぽさがよく出ている。

小悪魔のような表情のヤミに、ついつい魅入られてしまいそう
正面からだけではなく、いろいろな角度から見ると新しい発見ができて面白い
頭の飾りや、毛先に付けられたハートマークや刃物のようなものなど、細かな部分のデザインも作り込まれている

 白い肌の質感も、生身の人間を思わせるかのような仕上がりだ。腰掛けた椅子の下側まで垂れ下がった衣装は、エナメルのような素材感があり、シワを含めて細部にまでこだわって作り込まれている。ついつい正面からばかり見てしまうがちだが、異なる角度から見ることで全体的なクォリティの高さも実感することができるだろう。

股間のあたりに置かれたリト人形と入れ替わりたい!
この脚の肌の質感もたまりません
ちらりと見える下乳。細いからならプロポーションの良さがわかる

 ちょっと、そこどいてくれませんか? といいたくなる位置に配置されているリト人形だが、なんとこちらは股間に固定されているわけではない。……ということは、もちろんどかして自由に配置することも可能だ! それだけでもずいぶんと夢が広がっていく感じがするが、自宅にディスプレイするときは好きなところに配置して思う存分楽しもう。

まさにヤミの魅力を凝縮したような逸品だ

 こちらの「ToLOVEる -とらぶる-ダークネス 金色の闇」はすでに発売中のフィギュアだが、あみあみでも実物が展示中されている。もし気に入ったら、そのままレジに行ってお持ち帰りするというのもありかも!?

【フォトコーナー】