特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】制服を脱いだハチロクさんがけしからん姿に!?「まいてつ pure station ハチロク」

人気ゲームのヒロインがフィギュアで登場

【まいてつ pure station ハチロク】

2022年10月 発売予定

2021年10月下旬 予約開始予定

価格:未定

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

キューズQ「まいてつ pure station ハチロク」

 キューズQより、2022年10月に発売予定の1/6スケールフィギュアの「まいてつ pure station ハチロク」。こちらは、プレイステーション 4用アドベンチャー「まいてつ pure station」から、メインヒロインのレイルロオド「ハチロク」を立体化したものだ。

 普段はビシッと制服に身を包んでいるハチロクだが、なんと今回のフィギュアではそれを脱ぎ捨てたあらわもない姿に……!? 着替えの途中なのか、足元にはその制服が脱ぎ捨てられているという、なかなか凝った作りの作品になっている。

元の作品を知らなくても、これを見たら欲しくなっちゃいそうな素晴らしいクオリティだ。

 トレードマークの車掌帽を頭に被り、蒸気機関車をモチーフにしたようなかんざしを身につけたこちらのハチロク。長い髪はクリアパーツが使われているのか、毛先にかけてグラデーションがかけられており、ふんわりとした形に広がっている。上着の制服も金色の縁取りや赤いひらひらとした部分など、かなりこまかく塗り分けられているのがわかる。

やや頬を赤らめた表情のハチロク。グラデーションが掛かった髪や、細かく塗り分けられて大きな瞳など、細部にわたり作り込まれている。
見る角度によって、ちょっと異なる印象にも見えてくるから不思議だ。フィギュア自体の完成度が高いと、飾るだけではなくいろいろと眺め回したくなってくる。
少し別の角度から見たところ。清楚な印象の表情がかなり魅力的だ。

 足元に服を脱いで下着姿となったハチロクだが、なぜか片手は胸元に。いったいどういったシーン!? ということも気になるが、なにはともあれかなりセクシーな姿になっている。おへその辺りのくぼみや、白い素肌のなまめかしさなども素晴らしい質感だ。

胸元に手をやり、あられもない姿になったハチロク。
黒い下着姿に、スラリと伸びた脚には白いストッキングが。
ハチロクしか勝たん! と思わずいってしまいそうな、この笑顔。ぜひとも入手しておきたいマストアイテムだ。

 ハチロクといえば、過去にも多数フィギュア化されている人気キャラクターだが、今回は幼児体型というよりもやや成長した大人の女性に近いといった印象だ。スラリとしたスタイルになっていることもあり、全体的なバランスも素晴らしい。

全高は約230mmで、素材にはPVCと一部ABSが採用されている。

 現在あみあみで、「まいてつ pure station ハチロク」のデコマスが展示中だ。ちなみに予約開始は10月下旬頃ということなので、こちらのアイテムを狙っている人は、こまめにサイトなどをチェックするようにしておこう。

【フォトギャラリー】