特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】私のパンツを知らないか?「地獄先生ぬ~べ~ 眠鬼」

原作通りの姿も付け替えパーツで実現!?

【地獄先生ぬ~べ~ 眠鬼】

2023年4月発送予定

価格:19,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 あみあみ×AMAKUNIから、2023年4月に発送予定の1/7スケールフィギュア「地獄先生ぬ~べ~ 眠鬼」。こちらは、漫画やアニメで人気の「地獄先生ぬ~べ~」より、覇鬼、絶鬼の妹で地獄からきた誇り高き女戦士の眠鬼を立体化したものだ。

 なかなかセクシーなスタイルのキャラクターだが、今回のフィギュアでは露出の多い白い肌の部分と、硬質な衣装や角などの質感の違いが出るように制作されている。そうした作り手のこだわり部分も含めて鑑賞すると、一段と魅力が増して見えてくるから不思議だ。

サイズは頭頂部までが約235mm。台座を含めると約250mmだ。

 大きな瞳にキュートな表情をした、こちらの眠鬼。ややグラデーションが掛かったピンク色の長い髪は、ツインテールでまとめられている。眠鬼の頭には頭に3本の角が生えているが、こちらも硬質な衣装同様に硬質な素材感がうまく出ている感じだ。

この笑顔がたまらない!眠鬼ファンなら、ぜひとも手に入れたいアイテムだ。
角や衣装の固そうな質感と、肌の柔らかそうな質感の違いも見事に出ている。
ぱっと見はピンク1色に見える長い髪だが、このように細かくグラデーションが付けられている。

 衣装というよりもビキニのようなスタイルの眠鬼だが、鬼らしくそれぞれの手には左右対称の防具のようなものを身に付けている。このギャップもキャラクターの魅力に繋がっているのかもしれない。ただまっすぐ立っているのではなく、体をくの字のように捻らせてあるので、立ちポーズも美しく見栄えするものになっている。

これだけ露出部分が多いと、大きなバストとくびれたウエストなど、スタイルの良さも目立つ。
ついつい胸に目が行ってしまうが、首元に付けた赤いアクセサリーなど小物類もしっかりと作り込まれている。
この状態でも十分すぎるほど素晴らしいできだが、さらにセクシーなボディパーツも付属している。

 原作では、エネルギーの影響で身に付けていたパンツが脱げてしまった状態で登場した眠鬼だが、それを再現するために今回のフィギュアには「パンツが無い状態のボディパーツ」も付属している。また、胸の衣装パーツ部分も着脱可能になっている。

自宅に飾っておくと、いろんな疲れを癒やしてくれそうだ。

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、「地獄先生ぬ~べ~ 眠鬼」のデコマスが展示中だ。まだ予約の受付も開始されたばかりで、8月23日までと少し余裕がある。買おうかどうか迷っている人は、まずは自分の目で実物を確かめてから決めよう!

【フォトギャラリー】