特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】アラビアン衣装がセクシー過ぎる!「To LOVEる-ダークネス- ララ・サタリン・デビルーク」

画集「Harem Gold」からフィギュア化

【To LOVEる-ダークネス- ララ・サタリン・デビルーク】

2023年6月~7月 発売

価格:17,600円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 AMAKUNIより2023年6月~7月に発送予定の1/7スケールフィギュア「To LOVEる-ダークネス- ララ・サタリン・デビルーク」。こちらは、人気漫画「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」よりデビルーク星の第一王女で発明家でもあるララ・サタリン・デビルークを立体化したものだ。

 これまでのAMAKUNI「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」シリーズ同様に、今回も「To LOVEる-とらぶる-ダークネス画集 Harem Gold」のカバーイラストがモチーフになっており、愛らしいスタイルのフィギュアに仕上げられている。同シリーズを集めているファンなら、今回もマストバイのアイテムといえるだろう。

台座部分を含んだ全高は、約235mm。頭頂部までは約225mmだ。

 水着レベルで露出度の多いアラビアン衣装をまとった、こちらのララ。頭にはシンプルなヘッドアクセサリーを身に付けており、特徴的なピンク色の長い髪とアホ毛も含めてしっかりと作り込まれている。大きな瞳には複雑なカラーリングが施されており、口元に指を当てたポーズもなんともいえばないかわいらしさに溢れている。

大きなバストのまわりには、白いアラビアン衣装と豪華な装飾が付けられている。
見る角度によって、違ったかわいらしさが見えてくるから不思議だ。
こちらはやや上側から見たところ。髪の形や色の変化なども、かなり細かく作り込まれていることがわかる。

 これまたAMAKUNIの同シリーズではすっかりおなじみとなっているが、露出の多い肌の手触りを滑らかにするために、同社が独自開発した特殊製法の「Smooth Skin」が採用されている。そうしたこともあってか、フィギュアでありながらしっとりとした肌の感じも伝わってくるようだ。

おへそのあたりのラインや、ウェストの細さなどスタイルの良さがわかる。
かなり複雑な形状をしているピンク色の長い髪だが、全体的に綺麗にまとまっている感じだ。
発売は約1年後だが、どうしても欲しい人は早めに予約を済ませておこう。

 長い脚を交差させたようなポージングで、スタイルの良さが際立って見えるララ。お尻のあたりからは長いしっぽが伸びており、こちらもややグラデが掛かったような彩色になっている。頭以外にも腕などにも装飾品が付けられていることもあり、高貴な印象な雰囲気が出ている。

台座部分はシンプルなクリアになっている。余計な装飾がない分、フィギュア自体の良さも目立ちそうだ。

 こちらの「To LOVEる-ダークネス- ララ・サタリン・デビルーク」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店でデコマスが展示中だ。予約の受付はホビージャパンオンラインショップにて9月29日まで。まだまだ余裕があるが、まずは自分の目で出来映えを確かめたいという人は、お店に足を運んでみることをおすすめする。

【フォトギャラリー】