特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】血の臭いじゃ~!「チェンソーマン パワー」

“76.1”のサイズ感を1/7スケールフィギュアで忠実再現!?

【チェンソーマン パワー 1/7 完成品フィギュア】

2024年4月発売

価格:27,500円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 昨年アニメ化され、各国でもほぼリアルタイムで視聴できる環境が整っていたことから世界的な知名度も一気に上がった感のある「チェンソーマン」。その中に登場する血の魔人・パワーが、AMAKUNIより1/7スケールフィギュアとして2024年4月に発売される。

 今回立体化されるのは、アニメの中でパワーが初めて早川アキの家に訪れていたときに来ていた時の私服姿である。腰に手を当て、自信の能力である血を固めた巨大なハンマーを足元に振り下ろしたときのような、ふてぶてしい姿が再現されている。

フィギュアのサイズは、全高約270で、頭頂部までは約255mmだ

 流れるような栗色の長い髪に、頭には2本の赤いツノ。尖った白い歯が見えるぐらいに大きく口を開け、眉間にしわを寄せているような表情をしたこちらのパワー。自分が見下している相手には強気に出て、そうではない相手に対してはそれなりにという、若干あまのじゃくな性格の持ち主だが、そのキャラクター性がフィギュアでも見事に表現されているといった印象だ。

 特にフィギュアの命ともいえる顔については造形もさることながら、細い眉毛やまつげ、細かく塗り分けられた瞳部分など細部にわたり作り込まれている。かわいらしい美少女フィギュアとは少し方向性が異なるが、これはこれでイキイキとした感じがする。

アニメにもこんなシーンがあったかな? と、つい探してしまったほど、パワーらしさが出ている
破天荒な性格だが元は美人であるため、フィギュアとの相性もバッチリである
やや下から見ると、見下ろされている感がすごい!?

 スレンダーなボディの持ち主だが、今回はピンク色の長袖Tシャツに短めのジーンズというスタイルということもあり、ボディラインも良く出ている。シャツのシワなどもそうなのだが、特にジーンズ部分はすり切れた表現なども再現されており、ディテール感が素晴らしい。

指のツメはかなり尖っており、ネコのように鋭利な武器となりそうだ
ピンク色のTシャツには、「76.1」の数字がしっかりとプリントされている
短めのジーンズはダメージ仕様。切れ端の表現も自然だ

 パワーの足元は、裸足に白とオレンジのスニーカーを履いただけというシンプルなファッションだ。しかし、台座部分はかなりインパクトのある作りになっている。巨大なハンマーがのめり込んで削れたアスファルト部分には、その武器なのかはたまた別のものなのか、血糊がベットリ付けられている。ハンマー部分も、よく見るとあちらこちらヒビのようなものが入っているのがわかる。

台座部分は、道路のアスファルトに血糊が付いた巨大なハンマーがめり込んでいる

 こちらの「チェンソーマン パワー 1/7 完成品フィギュア」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店でデコマスが展示中だ。アニメの2期がいつ制作されるのかというのも気になるところだが、まずはこちらのパワーを予約して、発表を楽しみに待つというのもいいのではないだろうか?

【フォトギャラリー】