特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】真夏のようなまぶしさ!「プリンセスコネクト!Re:Dive シズル(サマー)」

ゲーム中イラストを立体化

【Lucrea プリンセスコネクト!Re:Dive シズル(サマー)】

2023年8月下旬 発売予定

価格:27,500円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 メガハウスから、2023年8月下旬に発送予定の1/7スケールフィギュアの「Lucrea プリンセスコネクト!Re:Dive シズル(サマー)」。こちらは、Cygamesのスマートフォン向けRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」に登場する秘密結社ギルド【ラビリンス】のメンバーシズルを立体化したものだ。

 今回は、ゲーム中のイラスト「シズル(サマー)」を忠実に再現したものになっており、真夏の雰囲気が濃縮されたようなスタイルになっている。ちなみに、頭にかぶった大きな麦わら帽子は着脱できるようになっている。麦わら帽子を取るだけでひと味違った感じに見えるので、ひと粒で2度おいしい感じだ。

フィギュアのサイズは、全高は約135mm、全幅は約175mmだ。

 メガハウスの「Lucrea(ルクリア)」は、光のように美しく輝き魅力的なものを創るといったことをテーマにしたシリーズだが、まさに今回の「シズル(サマー)」はその題材にぴったりだ。真夏の砂浜にシートを敷いてビキニ姿でポージングを取った姿は、まるでグラビア写真でも見ているかのようにフォトジェニックな感じがする。

 シズルの表情も素晴らしく、やや頬を赤らめて片目をつむりウィンクしながら微笑んでいるかのようだ。紫色の長い髪は、ツインテールのようにふたつにまとめられ後ろにたなびいている。フィギュアとしてはそれほど動きのなさそうなポーズであるが、こうした細かい表現のおかげか、全体として躍動感があるように見える。

やや下側から見たショット。この角度からだと若干幼く見えるから不思議だ
麦わら帽子も装飾品が多数付けられている
アクセサリーも多数身に付けているシズルだが、こちらもしっかりと再現されている

 露出度の高い白いビキニを身に付けた、今回のシズル。花柄の装飾品や胸元で揺れるネックレスなど、ひとつひとつが丁寧に作られており、ゴージャス感を醸し出している。こうした装飾品の数々はあちらこちらに付けられており、角度によっても様々な異なるものが見えてくる。そうしたこともあってか、いつまでも眺めていたくなる。

水着姿ということで露出度も高め!?
全体としてふんわりとした優しい雰囲気が漂っている
水着の紐や武器、アクセサリー類など一切手抜かりがないというぐらい細かく作り込まれている感じだ

 腰のあたりには白いパレオを身に付けているが、こちらはクリアパーツが採用されており柔らかそうな素材感が上手に表現されている。また、台座部分も砂浜の感じだけではなく、夏っぽく水色の武器が突き刺さっていたり流木のようなものが転がっていたりするなど、オリジナルのイラストをうまくアレンジしつつも忠実に再現している感じだ。

台座部分もなかなか凝っており、こちらも夏の雰囲気をうまく演出してくれている

 こちらの「Lucrea プリンセスコネクト!Re:Dive シズル(サマー)」は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示されていたものだ。同店ではかなりの数のフィギュアが展示されているが、こちらは大きな棚で飾られているのですぐに見つけることができるだろう。今予約すれば今年の夏の終わりには手に入るので、迷っている人は1度お店で実物をチェックしてみることをオススメする。

【フォトギャラリー】