特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】これぞクールビューティ!「ドルフロ」より「RO635 規則の実行者」

4周年記念スキンでフィギュア化

【RO635 規則の実行者】

2024年2月 発売予定

価格:28,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーより、2024年2月に発売される1/7スケールフィギュアの「RO635 規則の実行者」。こちらは、銃器を美少女化したスマートフォン向けストラテージゲーム「ドールズフロントライン」に登場するサブマシンガンの人形RO635を立体化したものだ。

 今回は、ゲーム内の4周年記念の時に実装されたスキン「規則の実行者」をモチーフに再現されている。いつものスタイルとは異なった、黒と金を基調にしたシックなドレスに身を包んでおり、いっそうクールビューティさが増したような感じに見える。

台座部分を抜いた全高は約250mmだ

 RO635といえば、左右で虹彩色が異なるオッドアイも特徴となっている。今回のフィギュアではオリジナルのイラストに合わせているということもあり、パッと見は同じ色のようだ。だが、よくよく見ると両目で色が異なっているのがわかる。キャラクターの特徴的な部分はどうしても強調したくなるものだが、あえて抑え気味に彩色することで、絶妙なバランスを保っているのだろう。

 ヘアスタイルはおでこの辺りでパッツンと切った長い黒髪が印象的だが、こちらはクリアパーツが使われており毛先にかけて透明感が増している感じだ。髪の一部な一部はインナーカラーで白く染められているほか、蝶の形をした大きめ髪飾りが複数取り付けられている。

このクールな表情がたまらない!
一見同じに見えるが、左右の虹彩色が異なっている
髪に付けた蝶の髪飾りも、このように再現されている

 片手にグラスを持ち、おしゃれなパーティに出席しているかのような姿をしたRO635。衣装もそれに合わせてシックだがゴージャス感のあるものになっている。ドレスの胸元付近は大きく開いており、白い素肌と豊満なバストというスタイルの良さがよくわかる。

チラリと見える胸元がたまりません!
元が銃器を擬人化したゲームだけのことあり、付属している装備もかなり忠実に作られている
何に使うのか用途不明の拡声器も、しっかりと左手に持っている

 「ドールズフロントライン」は銃器を擬人化した作品ということもあり、銃器のディテールにもかなり力が入っている。ブランド品の旅行鞄のようにも見えるガンケースは開閉可能となっており、中に銃をしまっておくことができるというギミックも用意されている。

台座部分は大理石のような感じになっている

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、こちらの「RO635 規則の実行者」が展示中だ。残念ながら予約自体は1月で締め切りとなっているようだが、何はともあれ実物を見ておきたいという人は近くに遊びに行ったついでに、お店に足を運んでみよう。

【フォトギャラリー】