特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】戦いに挑む名シーンが蘇る!「GUILTY GEAR -STRIVE-ブリジット」

登場シーンイメージで渋スクから立体化

【GUILTY GEAR -STRIVE-ブリジット 1/7 完成品フィギュア】

2024年6月下旬 発売予定

価格:29,150円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREより、2024年6月下旬に発売される「GUILTY GEAR -STRIVE-ブリジット 1/7 完成品フィギュア」。こちらは、対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR -STRIVE-」に登場するブリジッドを立体化したものだ。

 今回は、ラウンド開始前に表示される登場シーンをイメージしたポーズを、「YOYO」をモチーフにした台座に乗った姿で再現している。ぱっと見のキャラクターの可愛らしさも良く出ており、ブリジッドのファンならば抑えておきたいアイテムといえるだろう。

フィギュアの素材はPVCで、全高は265mm

 頭からフード部分をすっぽりと被ったスタイルが印象的なブリジッドだが、金髪とこのパーカーの色合いがマッチしておりキャラクターのカラーとなっているという印象だ。設定上はいわゆる「男の娘」ということになっているが、長いまつげに大きな瞳、そして大きく口を開いて微笑んでいる姿はあまりにもキュートすぎる。

 フード部分に取り付けられた金具や、トランスジェンダーを表すマークをモチーフにしたアクセサリーなど、小物類も細部にわたって作り込まれており、いつまでもじっくりと眺めていたくなる。また、手には名前の通りヨーヨーをモチーフにした武器の「YOYO」を手にしているが、こちらにはデカールなどのデザインも含めてしっかりと再現されている。

守りたい、このキュートな笑顔を!
フード部分のアクセサリーには、「RD」の文字が描かれている
赤い武器の「YOYO」。銃のシリンダーのような形をしている

 ブリジッドが身に付けているパーカーは、宙に舞い上がっている瞬間のように裾の部分がふんわりと広がり、フード部分の黄色い紐にも動きが付けられているなど、躍動感を感じさせるものになっている。腰にはこれまたトレードマークとなっている大きな手錠が付けられているが、こちらもいぶし銀といった質感が出ている。

パーカーの下に着込んだ衣装には、胸元辺りに紐が付けられている
服のしわなども自然に見える見事な造形だ
真横から見るとこんな感じだ
むっちりとした太ももに、思わず目が……!

 先ほども触れたが、手に持った「YOYO」と同じ形をした台座に腰掛けているということもあり、むっちりとした太ももがかなり目立つ。足元は、厚底のシューズを履いており、デザインだけでは無く紐に至るまで造形されていることに驚いた。

台座は「YOYO」をそのまま大きくしたデザインになっている
シューズひとつとっても、ディテール感のすごさに感心させられてしまった

 こちらの「GUILTY GEAR -STRIVE-ブリジット 1/7 完成品フィギュア」は、2023年12月1日まであみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示されていたデコマスだ。予約の締め切りは2023年12月25日までと残りわずかとなっているので忘れずに!

【フォトギャラリー】