特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ビッグスケールでかわいさもパワーアップ!「兎田ぺこら」

憂姫はぐれ氏のイラストを1/4スケールで立体化

【兎田ぺこら】

2024年8月 発売予定

価格:44,000円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 FREEingより、2024年8月に発売される1/4スケールフィギュアの「兎田ぺこら」。こちらは、VTuber事務所ホロライブプロダクション所属でホロライブ3期生の兎田ぺこらさんを、ビッグスケールで立体化した作品である。

 今回は、憂姫はぐれ氏が描いたイラストを元にフィギュア化。見た目もかなり可愛らしく作られているが、なんといっても1/4というかなり目を引くサイズとなっているため、部屋の中に飾るとかなり目立つ存在となってくれそうだ。

フィギュアの素材はプラスチックで、全高は約460mmだ

 頭にはウサギの耳をつけ、綺麗に編み込まれた白と青い髪の先にはニンジンが取り付けられているなど、なかなか個性豊かな姿をしたこちらのぺこらさん。小さく口を開けて、少しだけ驚いたような表情をしているところが、またなんともかわいらしく見える。

 色白な素肌に淡い色合いのカラーリングがとてもよく似合っており、見ているだけでもほっこりとした気分にさせてくれる。複雑に描かれた大きな瞳や、少し赤らんだ頬など、2次元のイラストを見ているかのような繊細な彩色が施されているところもポイントだ。

サイズが大きい分所有感も大きく満たしてくれそうだ
角度を変えるといろいろな表情が見えてくるから面白い
こちらは真横から見たところ。髪が型は意外とスッキリしている

 ぺこらさんが身に付けている衣装にはクリア素材が使われており、質感の良い見た目に仕上げられている。冬着っぽいふわふわとした部分があるのにも関わらず、上半身はまるでドレスのように涼しげに見えるところもギャップがあってユニークだ。

冬っぽい衣装にも見えるが、露出度は結構高めだ
胸元の大きさもよく分かる
耳にはなぜかニンジンが取り付けられている

 妙にリアルに見える足元に履いた網タイツには、フリーイング製のバニーフィギュアではおなじみの布製のものが使われている。その上からちょっとしたアクセサリーが付けられているなど、小物類も含めてしっかりと作り込まれている印象だ。

白いジャケットの下には、バニーっぽく見える黒い衣装が!?
足元の網タイツはリアルな布製のものが採用されている
足首あたりにも、ふわふわとしたアクセサリーが付けられている

 この「兎田ぺこら」は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示されていたデコマスである。写真で見るのと実物を実際に見るのとでは印象が異なる場合もあるので、どうしても気になっている人はお店でチェックすることをオススメする。

【フォトギャラリー】