特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ちょっぴりセクシーな振り向き美人「ダークエルフ村 第4村人 カミラ」

魔太郎氏デザイン。アサシンスタイルの第4村人

【ダークエルフ村 第4村人 カミラ】

2024年6月 発売予定

価格:31,900円

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ヴェルテクスより、2024年6月に発売される1/6スケールフィギュアの「ダークエルフ村 第4村人 カミラ」。こちらは、オリジナルシリーズの「ダークエルフ村」より、4番目に発見された村人を立体化したものだ。デザインを担当したのは魔太郎氏で、暗い森の中で怪しく忍ぶアサシンスタイルとなっている。

 健康的な肉体美も「ダークエルフ村」シリーズの特徴となっているが、今回の「第4村人 カミラ」はセクシーな見た目だけではなく、どこかしっとりとした美しさも兼ね備えているような魅力がある。人見知りのため村人ともあまり打ち解けられていないというキャラクター設定になっているのだが、そのニュアンスが形になって現れているようだ。

フィギュアの素材はPVCとABSで、全高は約300mmだ

 体全体にまとわりつくように伸びた、ピンク色の長い髪が印象的なこちらの「第4村人 カミラ」。前髪部分には、アサシンをイメージしたような髪飾りがついているなど、装飾品も含めてしっかりと作り込まれている。灰色の大きな瞳は、どこか愁いを帯びているように見える。

 口元は黒いマスクで覆われているが、こちらにも金色の模様が付けられているなどスタイリッシュだ。ちなみに、限定版の特典としてマスクを外した困り顔パーツも付属しており、気分によって取り替えて飾ることができるようになっている。

とても暗殺者には見えないかわいらしさだ
髪の一部が編み込まれているなど、かなり複雑な形状をしている
困り顔パーツなど特典が付属した限定版も用意されている

 この「第4村人 カミラ」の最大の特徴は、ダイナマイトなスタイルのボディだ。はち切れんばかりの大きなバストなど、肉体美を徹底的に追求したような見た目に仕上げられている。振り向き美人ではないが、ポーズとしてはやや体をよじらせてこちらを向いているようになっており、その分体の美しさも良く出ている印象だ。

小さな布では隠しきれないほどの大きなバスト
脇の辺りにも金具が付けられているなど、露出度は多いがかなり変わった衣装になっている
おへそのラインをアピールするように金具のパーツがデザインされている

 全体としては露出度の高い衣装を身に付けているが、アサシンらしく脚はがっつりとした戦闘スタイルになっているところはギャップ感があって面白いところだ。褐色の素肌と布、そして金属の質感の違いがよく出ているのも素晴らしい。

大きなバストに目が行きがちだが、ヒップラインもなかなかけしからん!?
脚に身に付けている防具もカッコよく見える
足もとは防御のためかツノが付けられているといころが面白い

 こちらの「ダークエルフ村 第4村人 カミラ」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中のデコマスだ。1/6スケールということで一般的なスケールフィギュアよりは少し大きめのサイズとなっているが、実際にどれぐらいの大きさなのか気になる人は、お店に足を運んでチェックしてみるといいだろう。

【フォトギャラリー】