特別企画
【あみあみ展示撮り下ろし】目がくらむほどの圧倒的なディテール感!「超次元ゲイム ネプテューヌ グリーンハート」
守護女神ベールが女神化した姿を立体化
2024年6月22日 00:00
- 【超次元ゲイム ネプテューヌ グリーンハート】
- 2025年3月 発売予定
- 価格:39,600円
- 撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店
あみあみ×AMAKUNIより、2025年3月に発売される1/7スケールフィギュアの「超次元ゲイム ネプテューヌ グリーンハート」。こちらはコンパイルハートのゲーム「超次元ゲイム ネプテューヌ」に登場するリーンボックスの守護女神ベールが、女神化してグリーンハートとなったときの姿を立体化したものだ。
これまでシリーズ化されてきた作品同様に、今回もオリジナル作品のキャラクターデザインを担当したつなこ氏をはじめ「超次元ゲイム ネプテューヌ」のスタッフが完全監修しており、立ち振る舞いも含めてすべてが完璧に仕上げられている印象だ。
女神化する前のベールとは異なり、クールな表情が特徴的なグリーンハート。今回フィギュア化されたこちらの作品も、冷静に何かを見つめるような瞳などイメージ通りだ。薄緑色の長い髪は後ろで束ねられており、白い素肌ともマッチしている。
全体的にメカメカしい装備を装着しているグリーンハート。頭や肩などにも複数のアイテムが付けられているが、それが破綻することなく見事に融合している。角度を変えて見る度に新しい発見があり、それだけでも楽しい気分にさせてくれる。
グリーンハートのもうひとつの特徴ともいえるのが、戦闘にはあまり向かなさそうな露出度の高い衣装だ。ほとんどビキニ姿といってもいいぐらい肌を覆い隠している部分が少なく、その分プロポーションの良さもよくわかるスタイルになっている。
いわゆるメカと美女による黄金比のキャラクターともいえるが、全体的なごちゃごちゃ感が逆に心地よくなってくるから不思議だ。頭のてっぺんからつま先まで、表だけではなく背中側で広がる羽や、巨大なランスなどパーツ単位で見ても作り込みの凄さがわかる。
こちらの「超次元ゲイム ネプテューヌ グリーンハート」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中の彩色見本だ。すでに予約も開始されているが、まずは自分の目で出来映えを確認しておきたいという人は、近くに遊びに行ったついでにお店にも足を運んでみよう!
(C) IDEA FACTORY / COMPILE HEART