特別企画
思わず抱きしめたくなりそう!? 「アルクェイド・ブリュンスタッド ~Dresscode:氷河をまとう~」【あみあみ展示撮り下ろし】
耐熱ドレス姿でフィギュア化
2025年2月23日 00:00
- 【アルクェイド・ブリュンスタッド ~Dresscode:氷河をまとう~】
- 2025年1月 発売予定
- 価格:19,800円
- 撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店
グッドスマイルカンパニーより、2025年1月に発売された1/7スケールフィギュアの「アルクェイド・ブリュンスタッド ~Dresscode:氷河をまとう~」。こちらは、長編伝奇ビジュアルノベルゲーム「月姫 -A piece of blue glass moon-」に登場するヒロインの「アルクェイド・ブリュンスタッド」を立体化したものだ。
今回は、劇中で純白の耐熱ドレス姿に身を包んだ姿で再現されている。手を大きく広げてこちらを迎えているようなポーズになっており、思わず抱きしめたくなってしまう。見た目のインパクトも強く、部屋に飾っておくだけでも癒やされそうだ。
大きな口を開けて微笑んでいるように見える、こちらのアルクェイド。金髪のショートヘアーは、髪の一部が跳ね上がっているなど、複雑な形状になっており、若干髪が広がっているようになっているところも、そっくりそのまま再現されている。
その髪の色にマッチするように、花をモチーフにした水色の大きなアクセサリーがワンポイントで付けられている。また、赤い大きな瞳にキリリとした眉など、どこから眺めても彼女の魅力が伝わってくるところも、こちらの作品の魅力である。
こちらの作品のもうひとつの主役ともいえるのが、純白のドレス姿(Dresscode:氷河をまとう)だろう。白を基調にしていながらも黒いラインが随所に盛り込まれているなど、若干ソリッドな雰囲気になっている。ちなみに、この両手を広げているポーズはフィギュアオリジナルのものだ。
純白ドレスということでシンプルなデザインになってしまいがちだが、こちらはとくに下半身あたりから派手さが増したような見えるところがユニークだ。大きく広がっているように見えるスカート部分にはクリアパーツが採用されており、煌びやかな質感が出るように表現されている。
こちらの「アルクェイド・ブリュンスタッド ~Dresscode:氷河をまとう~」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中の製品版だ。今回店舗に訪れたときには、大きめの棚で飾られていたということもありかなり見やすい状態であった。まだ在庫が残っているところもあるようなので、どうしても手に入れたい人は早めにゲットしておこう。
(C)TYPE-MOON