特別企画
ひと足早く夏が訪れた!「森倉円オリジナルイラスト [向日葵の女の子]」【あみあみ展示撮り下ろし】
森倉円氏のオリジナルイラストを立体化
2025年3月8日 00:00
- 【森倉円オリジナルイラスト [向日葵の女の子]】
- 2025年5月 発売予定
- 価格:22,000円
- 撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店
ピーエムオフィスエー(プラム)より、2025年5月に発売される1/7スケールフィギュア「森倉円オリジナルイラスト [向日葵の女の子]」。こちらは、イラストレーターの森倉円氏が描いたオリジナル作品である「向日葵の女の子」を立体化したものだ。
真夏のビーチを感じさせるビキニ姿で、両手で大きなひまわりを掲げながらやさしく微笑んでいるような姿がなんともキュートな彼女。森倉円が描く繊細なイラストの雰囲気そのままの姿で再現されているところが魅力的だ。
強い日差しを浴びているような姿が似合う、こちらのフィギュア。モチーフとなったオリジナルのイラストでは、描かれていた光の表現も含めて再現されており、夏の空気感が感じられるような見た目に仕上がっている。
海で泳いだ後なのか、少々乱れ気味のショートヘアーに加えて、小さなひまわりをあしらった髪飾りが付けられているなど、細部にわたって手抜かりなく造形されている。また、白い歯を覗かせながら少し頬を赤らめて微笑んでいる表情も、なんともいえない可愛らしさが詰まっている。
手にも大きなひまわりを持っているだけではなく、ビキニの柄にもひまわりの花が描かれている。その上から青チェック柄シャツを緩く羽織っているが、水着姿のため全体的に露出度は高めだ。この衣装部分と柔らかそうな肌の質感の違いもよく出ている。
脚は少し内股気味のポーズになっており、こちらもキュートだ。シャツの裾のあたりは、風を受けて少し広がっているように見えるなど、躍動感のある見た目になっている。足元は裸足のままだが、こちらもひまわりのカラーを意識してか、指に黄色いネイルが塗られているなどのこだわりが見える。
こちらの「森倉円オリジナルイラスト [向日葵の女の子]」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中のデコマスだ。ちなみに、こちらに写っている物とは別に、PLUM限定版で「ウインク」差分表情パーツが付属しているものもラインナップされているので、気になる人は合わせてチェックしておこう。
(C)森倉円