ニュース

「いい推しの日」に“ぬい撮り”しよう! ぬいぐるみとの写真撮影を補助するスマホグッズ「ぬいしょっと」発売中

1月14日~ 販売中

価格:1,580円(税別)

 美容健康雑貨、アイデア雑貨の企画販売などを手がけるサイプラスは、11月4日の「いい推しの日」に、同社開発の“ぬい撮り”専用グッズ「ぬいしょっと」を使った「推し」のぬいぐるみとの写真撮影を提案している。

 「ぬいしょっと」は、自在に曲がる25cmのアームが特長の“ぬい撮り”を補助するスマホグッズ。1月14日から販売されており、価格は1,580円(税別)。専用アームがぬいぐるみをしっかりと固定し、空いた手で撮りたい角度や距離が調整可能なため、指が写真に写り込むことなく容易に“ぬい撮り”ができる。

【ぬい撮り】
 “ぬい撮り”は、「ぬい」ぐるみ「撮り」の略語。「推し」のぬいぐるみと共にコンサートなどのイベントに参加したり、「推し」にゆかりのある場所を訪れて記念撮影をする「推し活」などに「ぬいしょっと」といったスマホの補助グッズが活躍する。

【11月4日は「いい推しの日」】

 11月4日「いい(11)推し(04)の日」は、アニメやアイドルが好きな人たちが、“いちばん好き”で“いちばん応援している相手”(=推し)について語り合う日として、岐阜県中津川市でまちづくり企画やゲストハウスの運営をしている会社が制定し、一般社団法人日本記念日協会が認定した。

 この11月4日に向けて、写真や文章で「推し」をプレゼンする「#いい推しの日」の投稿が、9月現在のInstagramにおいて5,000件以上に及ぶなど、SNSを中心に盛り上がりを見せている。

【商品概要】
材質:ポリアセタール樹脂、ABS、鉄、PVC
スマホ取付パーツ:約5×8×3cm(縦×横×高さ)横最大11cm
アーム:25㎝
※横幅5.5~8.5㎝までのスマートフォンに取付可能