ニュース

来年の干支「丑」が「干支アニア」シリーズより11月19日発売

子牛のフィギュアと赤い敷物、屏風のセット

11月19日 発売予定

価格:600円(税別)

 タカラトミーは、来年の干支をモチーフにしたフィギュア「干支(えと)アニア 丑(ウシ)」を11月19日より全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、一部の書店、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売する。価格は600円(税別)。

 「アニア」は、動かして遊べる手のひらサイズのギミック付動物フィギュアシリーズ。本商品は、干支にちなんだフィギュアと赤い座布団(フェルトシート)、屏風がセットになった「干支アニア」シリーズの第6弾となる。第6弾では、来年の干支「丑」にちなみ、モチーフに“ウシ”のなかでもかわいらしい子牛が採用されている。

赤い座布団(フェルトシート)と屏風がセットに
かわいらしい子牛を採用

【商品内容】
ウシ(子牛)白黒×1、ウシ(子牛)金色×1、金色屏風×1、赤色フェルト敷物×1

【商品サイズ】
ウシ(白黒・金色):43×29×16mm(幅×高さ×奥行)

【「丑」について】

 「丑」は“紐(ひも)”、“絡む”の意味があり、芽が種子の中でからみ、まだ伸びていない状態を表しているとされている。また、古くより酪農や農業で人々を助けてくれた牛が、最後まで地道に手伝ってくれる姿から、丑年は我慢や発展の前触れとして、芽が出ることを表す年になると言われている。本商品の発売には、縁起の良い金色の“ウシ”とセットに、昨今の状況に少しでも明るく希望を持てる年になるようにという想いも込められている。