ニュース

「ダイアクロン」と「グリッドマンユニバース」のコラボ第1弾「超神合体バトルスグリッドマン」の商品画像が公開

1月28日 発表

 タカラトミーは1月28日、アクションフィギュアシリーズ「ダイアクロン」の公式ページにて、「グリッドマンユニバース」とのコラボを発表し、新商品の画像を公開した。

 今回発表されたのは、ダイアクロンとグリッドマンのユニバースシリーズのコラボ商品第1弾「超神合体バトルスグリッドマン」。3つの写真からは、「超神合体バトルスグリッドマン」はその名の通り、グリッドマンとメカが合体するギミックを持っていることがわかる。

 グリッドマンはこれまで特撮番組「電光超人グリッドマン」、アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」が描かれ、さらに4月からは「SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)」が展開する。今回登場したのはアニメ「SSSS.GRIDMAN」に登場したグリッドマンだが、「グリッドマンユニバース」とのコラボということで、今後どう展開するかも注目したい。

 詳細は近日発表予定。今回はシリーズ第1弾であり、第2弾としては「ダイアクロン隊員セット/フル彩色フィギュア」の商品化が決定している。パーツの組み替えでこれまでの商品との連動が楽しいダイアクロンシリーズだが、このグリッドマンとのコラボで遊びの幅がさらに大きく広がることになるだろう。