ニュース

【THE 合体展】「サンダーグリッドマン」発表! グリッドマンがメカと合体

3つのメカ、グリッドマン、ゴッドゼノンも再現できる!

発売日・価格未定

 会場での初出展となったのが、「THE合体 サンダーグリッドマン」。完成品のアクションフィギュアで、会場ではサポートメカの分離・合体まで細かく再現しているのが確認できた。

会場で公開された「THE合体 サンダーグリッドマン」。盛りだくさんのボリュームが伝わってくる

 サンダーグリッドマンは、特撮番組「電光超人グリッドマン」のキャラクターで、グリッドマンに3つのサポートメカ「ゴッドタンク」、「ツインドリラー」、「サンダージェット」が合体した姿だ。サポートメカはグリッドマンなしでも合体でき「ゴッドゼノン」になることができる。

 「THE合体 サンダーグリッドマン」は各形態を再現。マッシブな雰囲気のグリッドマン、ゴッドタンク、「ツインドリラー、サンダージェットの各メカ形態、合体したゴッドゼノンも確認できた。

 その中でもやはり注目したいのは全てが合体したサンダーグリッドマンだろう。原作同様グリッドマンが鎧として各メカを着込んでいるのがよくわかる。各メカの隙間からグリッドマンの身体が出ているのが確認できるのが楽しい。会場では素立ちのみだったが、公式Twitterでポーズを取っている姿も公開された。

 かなりの重装備だが、素体となるグリッドマンが装備を支え、しっかりとポーズ付けも楽しめるようで、続報にも期待がかかる。

【内覧会での会場写真】
マッシブなグリッドマン
ゴッドタンク
ツインドリラー
サンダージェット
サポートメカが合体したゴッドゼノン
サポートメカをグリッドマンが纏ったサンダーグリッドマン
公式Twitterではサンダーグリッドマンのアクションポーズも