ニュース

「一番くじ」と「スシロー」がコラボ決定! 店舗のタッチパネルから「一番くじ」の購入が可能に

5月20日より一部店舗で展開

【「スシロー」×「一番くじ」】

5月20日~一部店舗にて展開予定

 BANDAI SPIRITSは、あきんどスシローが運営する回転すし「スシロー」の店舗にて、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の展開を5月20日より開始する。

 「一番くじ」は、1996年の発売以来、全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなど、日常生活に密着した売り場で商品が展開されてきた。今回、飲食専門店初の「一番くじ」の本格展開として「スシロー」に商品が導入されることとなった。5月20日からは、関東エリアと九州エリアを中心とした一部の「スシロー」で展開を開始し、6月25日から全国の「スシロー」にて展開される予定。さらに、同社では、国内の「スシロー」だけではなく、世界で展開する「スシロー」での販売も検討中とのこと。

 注文の際、「スシロー」店内の各テーブルに設置されたタッチパネルから注文すると、スタッフがくじ箱を席まで持ってきてくれる。「スシロー」で食事を味わうことに加え、その場でワクワクドキドキの「一番くじ」が楽しめるという、これまでにない体験が提供される。展開商品や店舗名は、一番くじ公式サイト「一番くじ倶楽部」にて順次発表される。また、バンダイナムコエンターテインメント公式オウンドメディア「アソビモット」では、「一番くじ」を「スシロー」に導入するまでの経緯を担当者が語るインタビュー記事が掲載されている。