ニュース

「ポケカ」のCMにぼっちぼろまるさんが楽曲提供! 新CMが一挙公開

【ポケモンカードゲーム 新TVCM「応援」篇、「料理」篇、「肩たたき」篇】

3月17日 公開

 ポケモンは、TCG「ポケモンカードゲーム」の新TVCM「応援」篇、「料理」篇、「肩たたき」篇を本日3月17日に公開した。

 本CMは3月24日に発売を予定している新商品「ポケモンカードゲーム『スターターセット ex ピカ チュウ ex&パーモット』」にちなんだ映像。シンガーソングライターのぼっちぼろまるさんが楽曲を提供しており、映像では楽曲に合わせてピカチュウが大量発生する。

 本日3月17日より一部地域にて放送がスタートし、3月21日に全国にて順次放送を開始予定。また、発売日となる3月24日にはポケモンYouTubeチャンネルでも公開となる。

ぼっちぼろまるさんのコメント

ポケモンカードゲームのCM楽曲を担当させていただきました、ぼっちぼろまるです!!
ぼくはぼっち小学校に通っていた頃、ピカチュウが本当に大好きでした。
ピカチュウが冒険する自作の漫画も書いたりしていました。本当です。母ぼっちに聞いてみてください。
もちろん今でも一番大好きなポケモンです。
そしてポケモンカードゲームも大会に参加するくらい遊んでいました。
決勝トーナメント一回戦で思ったようにカードが引けず、何もできずにすぐに負けてしまったことは今でも忘れません。
なので今回のお話をいただいた時は本当に嬉しくて、叫びました。
中毒性の塊みたいな曲になってますので、ぜひ楽しんでください!!!

ぼっちぼろまるさん
ポケモンカードゲーム『スターターセット ex ピカ チュウ ex&パーモット』