ニュース

「コードギアス」のキャラがカードに! ボードゲーム「Fract-コードギアス 反逆のルルーシュ-」がAmazonで72%オフのセール中

【Fract-コードギアス 反逆のルルーシュ-】

発売日:2021年4月20日

標準価格:3,300円

セール価格:918円

 Amazonは、アルジャーノンプロダクトから発売中のボードゲーム「Fract-コードギアス 反逆のルルーシュ-」を特別価格で販売している。セール価格は、標準価格から72%オフの918円。

 本商品は、「コードギアス」シリーズのキャラクターたちがカードとなって登場するボードゲーム。「Fract」とは、神経衰弱をモチーフとした神経衰弱系ボードゲームで、「プレイヤーカード」の能力を駆使しつつ、自身の記憶と運を武器に、カードを集め勝利を目指していく。

 本ゲームでは、どこのどのカードを捲ったのか、どのカードが残っているのかを記憶する力が、勝負の鍵となる。ゲーム中に「イベントカード」を捲ると特別なイベントが発生し、せっかく覚えたカードがシャッフルされることもあるため、運も味方につけて勝利を目指そう。

【『Fract(フラクト)-コードギアス 反逆のルルーシュ-』プロモーションムービー【PV】】

「Fract-コードギアス 反逆のルルーシュ-」

プレイ時間:30分
プレイ人数:2~5人
対象年齢:10歳以上

特徴

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のキャラクターたちがカード化!

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のキャラクターたちがカードになって登場。キャラクターごとに個別の能力があり、状況に応じて能力を駆使して有利にゲームを進めていく。

簡単ながら奥深いゲーム性!

 神経衰弱をベースとしたルールとなっており、誰でもすぐにルールを覚えることができる。また、簡単なルールながらイベントカードをめぐる駆け引きやキャラクター能力の使用タイミング、どのカードから獲得していくかなど奥深いゲーム性も備えている。自身の記憶力と運を武器に勝利を目指そう。

【収録カード(一部)】

【内容物】
・「プレイヤーカード」 5枚
・「ナイトメアフレームカード」26枚
・「ブリタニア軍カード」31枚
・「イベントカード」6枚
・「差し替え用プレイヤーカード」1枚
・「説明書」1枚