ニュース

決意したグエルの行く末に目が離せない! アニメ「ガンダム 水星の魔女」より、グエルの機体「ダリルバルデ」などのガンプラがAmazonで販売中

【「機動戦士ガンダム 水星の魔女」:ガンプラ3種】

Amazonにて販売中

 Amazonにて、現在放送中のアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、グエルが搭乗した機体のガンプラを販売している。

 現在アニメの最新話にて、「フォルドの夜明け」に拉致されたグエルが再び宇宙へと戻り、弟のラウダとの再会シーンが描かれ、ますます今後の彼の行動に目が離せない状況が続いている。

 そんな彼が過去に搭乗した機体のガンプラが現在Amazonにて販売しているので、本稿にてまとめて紹介する。

グエル搭乗機体 ガンプラ一覧

HG ディランザ (グエル専用機)

 初期に搭乗していた機体。第1話のエアリアルとの決闘にて、ビットにより手足もろともバラバラにされたシーンが衝撃的だった。

HG ダリルバルデ

 第3話でスレッタとの再戦時に搭乗した機体。序盤はAIで操作されていたが、後半はグエルが操作して彼の操作技術の高さを見た機体。

HG ディランザ (一般機/ラウダ専用機)

 第5話でエランが搭乗するガンダムファラクトと戦闘した際の機体。ガンビットにより行動が制限される中、高い操作技術で避けつつ肉薄するシーンが印象的だった。