ニュース

コトブキヤ、新プラモデルシリーズ「メガロマリア」発表! 会場では原型展示【#静岡ホビーショー】

新素体で可動と演技性を追及&他シリーズとも互換性あり

【第61回 静岡ホビーショー】

開催日:5月10日~14日(一般開放は13~14日)

入場料:無料

場所:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10)

 コトブキヤは、新プラモデルシリーズ「無限邂逅メガロマリア」の原型を、「第61回 静岡ホビーショー」にて展示している。

 「無限邂逅メガロマリア」は、コトブキヤ初となる“日本国内製造” を主にして企画された新たなプラモデルシリーズ。会場では第1弾のソードダンサーをモチーフとした「プリンシパル」と第2弾のナース服をモチーフとしたアーマーを着た「ルビーアイ」の原型が展示されている。加えて、男性型の悪魔をモチーフにした「メフィスト」も展示されている。

 同シリーズは。「人型」でありながら、「ヒト」とは異なるキャラクターモデルの可動と演技性を追及した新素体「マリオネットスタイル」を採用しており、アグレッシブなアクションや体を丸めるようなソフトなポージングができるのが特徴。従来の同社シリーズとも互換性があり、パーツ組み換えによってカスタマイズ可能。特に「創彩少女学園」の表情パーツや前髪とは高い互換性を持っており、仮面を付けた少女キャラクターなども製作できる。

「メガロマリア」のページ