ニュース

1人でも遊べる怪獣災害戦略ボードゲーム「クアント」、6月22日発売!

【クアント】

6月22日発売予定

価格:6,930円

 アークライトはボードゲーム「クアント」を6月22日発売する。価格は6,930円。1人でのプレイの他、2~3人の協力プレイが可能。

 「クアント」は、怪獣×タワーディフェンス風ゲーム。プレーヤーは軍事司令官となり、ヨーロッパを襲う昆虫怪獣「クアント」から、7都市を守り抜く事が目的となる。手札のカードには、怪獣を倒したり移動させたりできる(良い効果の)「作戦カード」と、怪獣が増えたり強くなったりする(悪い効果の)「脅威カード」がある。これらのカードは、山札を含めて全て使い切らなくてはならず、使うタイミングや順番がとても大事になる。すべてのカードを3周使い切れたら、ゲームに勝利することができる。

 怪獣の能力は「増殖」と「結合」。怪獣は1都市に集まると、結合して形態が変化し、より強くなります。各形態ごとの特殊能力が、プレイヤーを苦しめる。各都市には防衛力があり、怪獣を置ける枚数が決まっています。これを超えてしまうとその都市は壊滅し、3つの都市が壊滅すると敗北となってしまう。

 あなたは、怪獣の猛攻を巧みに捌ききり、ヨーロッパを、世界を守り抜くことができるだろうか?