ニュース

機構を改良した新製品! タナカ、モデルガン「Colt Cobra 2inch 1st issue “R-model” HW」を9月中旬に発売

【Colt Cobra 2inch 1st issue “R-model” HW】

9月中旬発売予定

価格:38,280円

 タナカはモデルガン「Colt Cobra 2inch 1st issue “R-model” HW」を9月中旬に発売する。価格は38,280円。

 「コルト コブラ」は、コルトの小型リボルバー「ディテクティブスペシャル」のアルミ合金フレーム仕様で1951年に登場。軽量で強力なアルミ合金と、グリップ部分にベークライトを使用することで新しい時代を提示した銃と言える。

 商品は再現性は保ちながら、耐久性、作動性を向上させた”R-model”仕様のモデルガンとして製作されている。コルトメカを忠実に再現したために発生していたシリンダーロックアップ問題(トリガーの動きとシリンダーの回転とのタイミングが変化する症状)も、強固なプレス製とダイカストの2ピース構造に変更されたリバウンドレバーによって長期にわたり作動タイミングのズレを防止している。HW仕様によりカートリッジ無しの本体重量が421gとなっているので、実物とほぼ変わらない重量を楽しむことができる。