ニュース

「レゴ スーパーマリオ」シリーズより「パックンフラワー」発売

口や葉のディテールをリアルに再現。多彩なポーズもとれる!

【レゴ スーパーマリオ パックンフラワー】

11月6日 発売

価格:8,980円

 レゴジャパンは、「レゴ スーパーマリオ パックンフラワー」の販売を11月6日より開始した。価格は8,980円。

 任天堂のキャラクター「スーパーマリオ」とのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」シリーズより「パックンフラワー」を再現したレゴセットが登場。500ピース以上のレゴブロックで細部まで作り込まれた可動式の商品となっており、頭や口、茎、葉の各パーツの向きを調節して好きなポーズを取らせることができる。

 さらにこの商品では、下の土管から上のパックンフラワーに向けて順番に組み立てるようになっているため、ゲームさながらに、土管から顔を出すパックンフラワーの生き生きとした姿を楽しむことができる。

レゴ スーパーマリオ パックンフラワー

発売日:11月6日(月)
製品番号:71426
価格:8,980円
対象年齢:18歳以上
ピース数:540個
サイズ(完成時):約23×11×17cm(高さ×幅×奥行き)

【レゴ スーパーマリオ シニアデザイナー カール・メリアム氏のコメント】

 パックンフラワーをデザインする際、その見た目の特徴はもちろん、象徴的なポーズの数々まで再現できるようにすることが重要だと感じました。口や葉、茎に至るまで、パックンフラワーの魅力を十分に表現できたと思います。

 「レゴ スーパーマリオ パックンフラワー」は、ゲーム好きな方へのプレゼントや自分へのご褒美に最適です。「大人レゴ」には、他にも「レゴ スーパーマリオ 大魔王クッパ」などのスーパーマリオをテーマにした商品があり、子供時代にマリオのゲームに親しんだレゴファンのノスタルジーを呼び起こすようなデザインを展開しています。