ニュース

「リボルテック アメイジング・ヤマグチ」より、全てを灼き尽くす狂気と怨嗟の炎「僕のヒーローアカデミア 荼毘」発売!

己が身をも焼く“個性”を迫力のエフェクトで再現

【リボルテック アメイジング・ヤマグチ 僕のヒーローアカデミア 荼毘】

10月 発売予定

価格:12,100円

 海洋堂は、可動フィギュアブランド「リボルテック アメイジング・ヤマグチ」シリーズより、「僕のヒーローアカデミア 荼毘」を10月に発売する。価格は12,100円。本日より受付を開始しており、予約特典受付期間は9月30日15時まで。

 「僕のヒーローアカデミア」より、シニカルな笑いを浮かべ心の裏を見せない荼毘が、アメイジング・ヤマグチのラインナップに登場する。超高温の炎を発する“個性”「蒼炎」は、使い続ければ自分の身体さえも焼くという諸刃の剣。アメイジング・ヤマグチでは、ジョイントで身体の各部に取り付けられる大型のエフェクトパーツでその激しさを表現している。

 本体は、自らの炎で焼け爛れた皮膚を継ぎ接ぎした異様な姿が、迫真のディテールで作り込まれている。コスチュームは、「超常解放戦線」結成後の、開闢行動遊撃連隊行動隊長となってからのスタイル。細身のプロポーションの全身可動は、胴の側面を大胆に分割することで肩を大きく前後に動かせるギミックや、4つに分けられたロングコートの裾がジョイントで可動する構造により、戦闘でのアクションから正体を明かした際の芝居がかったポーズまで、幅広く決めることができる。

 頭部は、黒髪と、正体を明かした後の白髪の2パターンを交換可能。表情パーツもそれぞれに異なり、黒髪用にはシニカルな通常顔が正面目線と左目線の2タイプに、強烈な笑みを浮かべた睨み顔の3種が用意されている。白髪用には、正面目線と右目線の通常顔に、見下すような冷笑顔、歪んだ想いを露わにした狂気顔の4種が付属する。

 交換用手首も、ひとつひとつがキャラクター性を意識した造形。自らの過去を語る際のポーズや“ダビダンス”をイメージしたものなど独特の仕草に、ポケットに手を入れたポーズ用のものも用意されている。

 “個性”「蒼炎」のエフェクトは、大ボリュームの6個が付属。勢いよく迸る形状の4個はそれぞれ手足に取り付けられる他、2つを組み合わせることで円筒状にして噴射する様子も表現できる。メラメラと燃え上がる形状のエフェクト2個も付属する。さらに、燃焼の擬音「FOOSH」のオノマトペシートで、迫力を加えることもできる。

 また、海洋堂直営店で予約すると、特典として蒼炎エフェクト(小)が付属する。

【海洋堂直営店 限定特典】