ニュース

「NIKKE」フィギュアが多数展示!あみあみホビーキャンプブースレポート①【#ワンフェス】

AMAKUNI、TriEagles Studio、Hobby sakuraの新作

【ワンダーフェスティバル2025[夏]】
開催日時:7月27日 10時~17時
開催場所:幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
(〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
入場料 当日券:4,000円

 7月27日に幕張メッセで開催された、総合造形イベントの「ワンダーフェスティバル2025[夏]」。その中で一際目立ったブースを出展していたのがあみあみホビーキャンプだ。同ブースは、毎回多数のメーカーの新作アイテムが大量に展示されることでもおなじみだが、今回も粒ぞろいのアイテムが並んでいた。

 本稿ではその中から、AMAKUNIとTriEagles Studio、Hobby sakuraが今後発売予定の新作スケールフィギュアやスタチューなど、「勝利の女神:NIKKE」関連のアイテムを5点ピックアップしてご紹介していく。

勝利の女神:NIKKE ルドミラ・ウインターオーナー

 AMAKUNIより発売予定のフィギュア「勝利の女神:NIKKE ルドミラ・ウインターオーナー」の原型が展示されていた。現在監修中ということで具体的な詳細は不明だが、この時点でもかなりボリューム感のある見た目になっており、今後の仕上がりにも期待が持てる。

 公式イラストの雰囲気をそのままに立体化したような造形だ。和服をアレンジしたような派手なデザインの衣装や、太ももが大胆にのぞくセクシーな着こなしも特徴的だ。手に持った非常に大きな提灯も、細部まで忠実に再現されている。

勝利の女神:NIKKE マスト・パイレーツハート

 現在監修中のアイテムとして、AMAKUNIより発売予定のフィギュア「勝利の女神:NIKKE マスト・パイレーツハート」がデコマスで展示されていた。こちらは、マストのコスチューム「パイレーツハート」の公式イラストをモチーフにしている。

 ピンク色のビキニの肩紐部分を手で摘まんでいるポーズや、口元からチラリと見える尖った八重歯。肩には相棒モーガンの姿も見えるなど、再現度は非常に高い。上着部分は若干はだけたスタイルになっており、こちらも生地の質感やしわの寄り方など造形も素晴らしい。

勝利の女神:NIKKE モダニア

 TriEagles Studioから発売予定の1/4スタチュー「勝利の女神:NIKKE モダニア」が展示されていた。元々大きめのサイズであることに加え、高さのある台座によってさらに迫力が増している。

 モダニアが身に付けている衣装は黒をベースにしたものだが、エナメルのような艶やかさや金属風のパーツ、やや透けて見えるタイツなど、それぞれ全く異なる素材の質感が見事に出ている。その一方で、ボディラインが際立つセクシーな造形も見どころだ。

勝利の女神:NIKKE リトルマーメイド アビスフラワー

 Hobby sakuraより発売が予定されている1/7スケールフィギュアの「勝利の女神:NIKKE リトルマーメイド アビスフラワー」。現在監修中ということで発売時期や価格は未定だ。リトルマーメイドのコスチューム「アビスフラワー」をまとった公式イラストをモチーフにしている。

 全体的に海の中でふんわりと漂っているような、不思議な浮遊感があるポーズになっており、見ているだけで心が癒やされそうだ。キャラクターそのものの造形も素晴らしいが、まるでアート作品のようにバランスの取れた完成度の高さも魅力だ。

勝利の女神:NIKKE マスト:ロマンチックメイド

 監修中のアイテムとして、Hobby sakuraより発売予定の1/4スケールフィギュア「勝利の女神:NIKKE マスト:ロマンチックメイド」。こちらは、海賊メイドの衣装を身に付けたマストの姿を再現したアイテムだ。全高約430mmという大きさも相まって、迫力満点だ。

 頭に被った海賊帽やところどころ付けられたドクロのマーク、巨大な樽に腰掛けながら微笑んでいるポーズなど、彼女の魅力がギッシリ詰まったような作りだ。木製の船の甲板を模した台座には、戦利品であろうコインが散りばめられるなど、小物に至るまで凝った作りになっている。