特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】マルチに活躍する美少女Vtuberがフィギュアで登場!「バーチャルユーチューバー カグラナナ」

12月 発売予定

価格:14,080円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 AniGiftが12月に発売予定の1/7スケールフィギュア「バーチャルユーチューバー カグラナナ」。イラストレーターをしながら日本語・中国語・ロシア語歌唱などグローバルに活躍している異色のバーチャルアーティストがモチーフとなっている。

 あみあみ秋葉原ラジオ会館店に展示されている本フィギュアを直接見て、その愛くるしさを写真に収めてきた。

 本フィギュアの魅力的なポイントの1つは、凹凸の少ない少女らしい慎ましいフォルムだ。胸元にはサラシが巻かれているがお腹は全開。アバラ骨の浮かび具合はまさに匠の業である。

 下はフリルつきのパンツを履いており、フリルのフリフリの質感がなんともマニア心をくすぐるクオリティである。

この薄さ、骨の浮き具合、犯罪級である
柔らかさを感じるフリルの造形も素晴らしい

 ガラスのような透き通る瞳、幼さがある八重歯を覗かせた笑顔もチャームポイント。頭にぴょこんと付いている猫耳(らしきもの)はズルいとわかっていても抗えない可愛さだ。

マフラーにリボンに猫耳、可愛さのフルアーマー状態

 唐辛子星からやってきたという彼女の胸元には唐辛子のアクセサリーが付いており、このちょっとした小物も可愛さを引き立たせている。

胸元だけでなく、服にも唐辛子のプリントが

 今回直接「バーチャルユーチューバー カグラナナ」を見てきたが、語彙力が失われるほどに、どの部分を切り取っても可愛さしかない仕上がりとなっていた。ぜひその目で実物を見てもらいたい。