特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】ウサミン星からやってきた永遠の17歳!「アイドルマスター シンデレラガールズ『安部 菜々』プリプリウサミン Ver.」

ウサミンパワー全開の可愛さで立体化!

2021年4月 発売予定

価格:19,400円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ブロッコリーから2021年4月に、1/7スケールフィギュア「アイドルマスター シンデレラガールズ『安部 菜々』プリプリウサミン Ver.」が発売される。

 スマートフォンアプリゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のイロモノ系アイドル・安部菜々が、メルヘンな衣装を身にまとって立体化。ウサミン星をイメージした台座、重力を感じさせない躍動感のあるポージングは、作中に登場するイラスト[プリプリウサミン]+を完全再現している。

宇宙で飛び跳ねているようなポージング
台座は星の輝きが散りばめられており、とても幻想的だ

 元気溢れる笑顔の表情と、頭に両手を添えたピョンピョンポーズがとてもウサミン(安部菜々)らしく、彼女の魅力が存分に表現されている。ネタ色の強いキャラクターではあるのだが、この可愛さはまさに王道のアイドル。

ウサミン星の住人だけあり、ピョンピョンポーズが様になる
頭部にはしっかりとカラフルな耳が付いている

 服装や小物もこだわりを感じさせる作りだ。スカートのモフモフな質感や、ニンジンのロケットに乗って飛び回るウサギのマスコット、さらに、靴底はウサギ型になっており「USA」の文字までもプリントされているなど、細かい部分まで緻密に作り込まれている。

宇宙服を着るマスコット。マスクは曇り塗装でリアルさがすごい
細かな所までもイラスト再現を徹底している

 本フィギュアの発売は、来年の4月とまだ先ではあるのだが、あみあみ秋葉原ラジオ会館店では本フィギュアが展示中。気になっているファンはこのクオリティを直接確かめてみてはいかがだろうか。