特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】肌色率90%越えのダイナマイトボディ「すーぱーそに子【ビキニstyle】」

どこから見ても圧倒的のボリューム感!

10月 発売予定

価格:13,600円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ウェーブから10月に発売予定の1/7スケールフィギュア「すーぱーそに子【ビキニstyle】」。

 すーぱーそに子は、PCゲームメーカー、ニトロプラスのマスコットガールで、過去にアニメ化やゲーム化などもされている人気キャラクター。本フィギュアはYouTube「すーぱーそに子ちゃんねる」の登録者数3万人を突破した際に津路参汰氏(ニトロプラス)が描いた記念イラストを忠実に立体化している。

 現在、あみあみ秋葉原ラジオ会館店では本フィギュアの展示がされており、そのはち切れんばかりのボリューム感を直に見ることができる。

 そに子の魅力といえば、なんといっても凶器的なまでのムチムチ感。本フィギュアは“布面積極小のビキニ姿”でその魅力を最大限に引き出している。

 前かがみのグラビア的なポージングで胸元を強調。顔程もある大きな胸は、重力を感じさせるリアルな造形で、ふっくらとした柔らかさが見事に表現されている。

 さらに、ビキニの紐が体に食い込んでいるのもマニア心をくすぐるポイント。肉感表現にこだわり抜いた作りで、いつまで見ていても見飽きないクオリティだ。

この柔らかさの表現……素晴らしすぎる

 特徴的な大きな瞳と、戸惑いを含んだ笑顔もイラストの再現度がとても高く、極めつけは髪の毛のグラデーション塗装。毛先の色がブルーになっているのだが、これはイラストで描かれていた影の表現を忠実に再現しているのだ。

 本体のクオリティもさることながら、身に着けている小物も細かく、そに子が活動するガールズバンド「第一宇宙速度」をイメージした星とギターのアクセサリーがしっかりと作り込まれている。

 チャームポイントのヘッドホンは、シルバー塗装で金属感がリアルに表現されており、重厚感がダイレクトに伝わってくる。

小物までも妥協のない丁寧な作り
台座にはモフモフが敷き詰められている

 前から見ても、横から見ても、肉感につぐ肉感で見応えバツグンの「すーぱーそに子【ビキニstyle】」は、各ストアで予約受付中。あみあみ秋葉原ラジオ会館店で実物を見て、納得のいく”肉感”かを是非チェックしてほしい。