特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】凛々しさと必死さと躍動感と。「北沢志保 チョコリエールローゼ Ver.」

12月 発売予定

価格:14,500円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 あみあみより12月発売予定の1/8スケールフィギュア「アイドルマスター ミリオンライブ! 北沢志保 チョコリエールローゼver.」。

 本フィギュアは「秋色に染まる世界 北沢志保+」のイラストをモチーフにしたもので、バラ柄に彩られたチョコレートカラーの華やかな衣装とは裏腹に、浮かべた表情は凛々しさと共に緊張感や必死ささえも感じさせる。元のイラストのテイストが立体化にあたっても全く失われていないのは素晴らしい。また、手を差し出し、前足に体重をかけたポージングによってライブ中の躍動感が表現されており、さらに流れる髪の造形がそれをより際立たせている。

ライブ感を演出する暖色のライトアップ付きで展示されている「アイドルマスター ミリオンライブ! 北沢志保 チョコリエールローゼver.」
手を伸ばした先に凛々しい視線を向けた表情が非常に印象的

 衣装は特にスカート部分の造りが圧巻で、素材感やフリルの立体感がうまく表現されている。もちろん全身を見ても衣装のウネリや腰回りのシワ、袖周りのリブの膨らみ、パターンの切り返しや身につけた小物の再現度の高さなど、見どころが盛りだくさんだ。

衣装の膨らみやシワ、特にスカートの動きや素材感の表現力がすごい

 「アイドルマスター ミリオンライブ! 北沢志保 チョコリエールローゼver.」は現在各ストアにて予約を受け付けており、あみあみでは360度回転してフィギュアを眺められる特設ページが設けられているほか、PVなども公開されている。ライブ中のワンカットを切り取ったかのような造りを、是非確認してほしい。

【アイドルマスター ミリオンライブ! 北沢志保 チョコリエールローゼver.<amiami>】