特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】高級感に満ちた1/6スケールフィギュア「クライマリア・レヴィン」

フィギュアの域を超えた芸術的な逸品!

2021年12月 発売予定

価格:35,273円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 マックスファクトリーから2021年12月に、1/6スケールフィギュア「クライマリア・レヴィン」の発売が予定されている。

 プレイステーション 4用ソフト「戦場のヴァルキュリア4」に登場するキャラクターが立体化され、キャラクターデザイン本庄雷太氏の描く、クライマリアの凛とした表情も見事に再現されている。

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店では様々なフィギュアが展示されているのだが、その中でも本フィギュアの存在感は頭一つ抜きん出ていた。

照明が当てられ、ゴージャスに展示されている

 パッと見ただけでその存在感を感じられるのは、全高36cm(台座含む)という圧倒的サイズ感。そして、1/6スケールだからこそ実現できたであろう、細部に至るまでの作り込みの凄さだ。

 頭から足先まで、全身に施された金の装飾は、安っぽさを一切感じさせない上品なメタリックカラーでリアルな質感を放っている。腰に着けている宝石の輝きも美しく、高級感を感じさせる。

髪や服がなびいており、吹き荒ぶ風を感じさせる
金の装飾や宝石が、豪華感を際立たせている
帽子や服の毛並みまで細かく作り込まれている

 クライマリアを象徴するラグナイトの杖は、複雑な形状ながら完璧に立体化させているのも素晴らしい。杖の中心部分にあるクリスタルはクリアパーツを使用しており、魔力を帯びた神秘さ感じさせる作りだ。

ラグナイトの杖。ヴァルキュリアお馴染みの螺旋状の形状も完全再現
「吹雪の魔女」の異名を持つ、クライマリアを表現した氷の台座。透明感も素晴らしい

 価格は35,273円(税別)と少々値段は張るが、価格に見合った――いや、価格以上の高級感と満足感が得られるアイテムになっている。あみあみ秋葉原ラジオ会館店に足を運んで、フィギュアの域を超えたクオリティをぜひ見てもらいたい。